プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの充電器で、最新式の物で接続の端子の新しいタイプがでてますね。
この前スマホ買い替えたら新しいタイプの物で充電器はセットの物で、それは良かったのですが、今まで持ってた古いタイプの充電器が11個あります。
auの充電器です。
買い換える度に充電器がセットだったので、こんなにも溜まってしまいました。
使い物にならず、ゲオに売りに出したら一個も買い取って貰えませんでした。
なぜ買い取って貰えないのですか?
それと、買い取って貰えるお店があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問者さんが書かれているとおりで、ほとんどのスマホが充電器をセットで販売しているからです。

つまりわざわざ充電器だけを買う必要がない → 充電器を買い取っても売れない → だから買い取らない、というわけです。
しかも充電器って100均でも売っていますから、仮に充電器を紛失してもそちらを利用する可能性は結構高いです。

ちなみに質問者さんが仰られている新しいタイプの端子は恐らく「USB Type-C」のことかと思いますが、それも既に100均に出回っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。セット販売だから皆さん結構余ってるのかも?100均にも売ってるものね。
一個だいたいで300円ぐらいで買い取って貰えるかな?って楽しみに売りに行ったのに一個も買い取ってくれなかったです。なんでつて聞いたら店員がバーコードを読んで出ない製品は買い取ることが出来ないとか?余り意味のわからない???断られ方でした。いらないものだからお店が製品のデーターを入れてなかったのですね。残念