電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーテって何した人ですか?

A 回答 (4件)

ドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者


(色彩論、形態学、生物学、地質学、自然哲学、汎神論)、
政治家、法律家。

25歳のときに出版した『若きウェルテルの悩み』が
有名です。

常識として覚えておくことをお勧めします。


臨終に際して「もっと光を」
と述べたことも有名な逸話になっていますが、
ただ暗かっただけだ、との説もあります。


「時間よ止まれ。お前は美しすぎる」

若い頃、ワタシは次のような体験をしたことがあります。

光の塊が前を通り過ぎていきました。

それだけです。

ただ茫然と眺めるだけでした。

通り過ぎて行った後は、深いため息をつきました。

この世にあんなキレイな女性が存在するとは・・。

ワタシは、ゲーテと同じ体験をしたのです。

それが転落の始まりでしたね。

会社員ではあのような女性を手に入れることは
不可能だ。

それで思い切って会社を辞めたのですが・・
以降、底辺をさ迷う人生でした。
    • good
    • 1

若きウェルテルの悩み



ファースト

ヘルマンとドロテーア

を書いた人です。
三冊とも若いうちに読んだほうがいいです。
    • good
    • 1

今回特別に教えましょう。



誰も知らないと思いますが、フランクフルトにあるゲーテハウスに長年住んだ人で
そのため「ゲーテ」と呼ばれるようになりました。

秘密ですので誰にも教えないでください。
これ、バレるとヤバいです。
    • good
    • 1

小説書いたり、劇作ったり、詩を作ったり、科学者だったり、政治家だったりいろいろです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!