アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父についついて。

単身赴任の父が帰ってくると月1〜2回具合が悪くなります。私は今四年くらい病院に通院してます。病名は言われてませんがうつかなんかだと思います。 父は余計なことを言います(プレッシャーをかける)病院の先生は対処してくれないので自分で解決方法を探したいです。カウンセリングもいろんな先生に受けました。相手の意見を絶対取り入れなきゃと思う気持ちの圧によってカウンセリングを受けて2、3日(長くて1週間は)情緒不安定が増します。父の場合だと2週間くらい調子が悪くなります。月によってまちまちなのですが2回帰った月には月の半分は寝込みます。とても辛いです。病院の先生にも気を使う父にも気を使う怒られないように。家族は父の事みんな嫌いです。自分の意見が通らないと怒るから。帰ってる時我慢して家からいなくなったらストレス発散すればなどのアドバイスは嫌です。早くお金を貯めて出ていけばなども無理です。 出来る事はもうわかりません。一周回ってもうやり尽くしたのでもう何をしたらいいのかわからないのです。そういう人には我慢としかいいようがないと思いますが、もう何かしたら心がボロボロになってしまいそうなぐらい不安定なので我慢が辛いです。死にたいという思いが増してしまうから。 私はなにをどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

お父さんはあなたが思っている事気付いていないのでは?


まぁ帰ってきたら具合が悪くなるなんて酷いこと
直接言えないしね。

家を出ることを諦めたのなら、我慢するしかないでしょう。
諦めてるのに、ああしたらいいよとか言ってもムダだしね。
    • good
    • 0

お父さんは「お財布」でも「銀行」でもありません。


>家族は父の事みんな嫌いです。
嫌いならば、離れれば良いだけです。でも、離れられないのでしょ?
収入が無くなるのですから。
単身赴任=お父さんは自分でやっていける。ということ。
お父さんの立場で言えば、「愛情」もしくは「情」があるから、家族のために
単身でもがんばっているんです。
お父さんの気持ちが無くなれば、切り捨てられるだけですよ。

私は海外単身駐在者です。質問者さんのお父さんと同じ立場です。
>家族は父の事みんな嫌いです。などと言われれば、切り捨てるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は切り捨てられた方が楽です。母も精神ボロボロにされて私もボロボロになるまでお金を稼いでたらいいんですね。やりたい放題で。残念です。

お礼日時:2017/12/14 04:44

No.2です。


> 私は切り捨てられた方が楽です。
最悪の結果、質問者さんから切り捨てれば良い話なのに、
>早くお金を貯めて出ていけばなども無理です。
と質問者さんが言っていることに、大きな矛盾を感じます。
    • good
    • 1

病院を変える事は不可能ですか?私も心療内科にかかっていますが病名を言わずに、会うたび具合が悪くなる先生だと治療も進んでないように思います。


なぜ病名を言わないのでしょう?病名がなければ精神疾患の認定も受けられませんし、今一回の通院でおいくらくらい払っていますか?
お父さんに会って寝込んでしまうのは、今あなたが病気で脳が過敏になっているからです。もちろんお父さんが無神経で我が子の病気に無頓着なのもありますよ、それは事実として、あなたはいません病気なのに、何の病気かも知らず、何をすれば良くなるのかもわからないまま、お父さんのパワハラかモラハラに晒されて悪化してると思います。
まずは病名を確認して、きちんと治療を続けましょう。
お父さんが帰って来る日は極力会話しないようにして、嫌な事を言われたらノートに書いて破って捨ててください。けっこうすっきりします。
月の半分も寝込むのは病気です、病名と治療薬が何か、きちんと把握してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番納得できた、心優しいコメントしてくれたあさつきさんありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!