プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って、1年記念日が間近なのですが、彼女に距離を置こうと言われました、でも、記念日はお祝いしたいです。なので、仲直りの証と、記念日のお祝いを兼ねて、ケーキを買っていこうと思っています。その際のメッセージば、記念日おめでとうなのか、○○ごめんねがいいのか迷っています。どちらが、いいと思いますか?

くだらない質問で、ごめんなさい

A 回答 (5件)

お疲れ様です。



距離を置こう、と言う時の心境は、
たぶん「貴方のことを忘れて過ごしたい」です。
とりあえず1週間なだけで、距離を置きたい期間は相手によって伸びることも考えられると思います。

記念日に何をするかよりも、
今貴方が頭を使うべきは、
「彼女がなぜ1週間も貴方に会いたくないほど、ダメージを負ったのか?」です。
現状には、必ず理由があります。見つめ直すことが必要だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

一方通行な感じがしますね。


喧嘩で1週間距離を置くほどなら、まずは仲直りですよね。
それより先のことをもう考えているんですか。喧嘩の内容を軽視しているように見えます。
何があったのかは分かりませんが、話し合って下さい。記念日も、あなただけのものじゃなくて、二人の記念日なのですから、二人で考えたらいいのではないのですか。
彼女が距離を置こう という気持ちが少し分かります。

ちなみに、ケーキのプレートに「ごめん」は少し可愛いと思いました。
    • good
    • 0

お祝いなんだから、


ケーキのプレートに
ゴメンは可笑しいよね

ケーキ屋さんが、
ビックリしちゃうよ…笑

お揃いのモノでも、
プレゼントしてみたら?
    • good
    • 1

記念日をお祝いしたいというのは、彼女も同じ意見なんでしょうか。



仲直りをする気が彼女にもあればいいですが、どちらも彼女にその気がなければ、メッセージ云々の話ではないような気がします。
    • good
    • 1

ケンカしたのかしら?ケンカしたわけではないのなら、ごめんねより、おめでとうがいいと思います。

でも、距離置きたい、=別れたいと言っている彼女がケーキを受け取って一緒にお祝いしてくれるのでしょうか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩しています。一週間距離を置くことになっていて、記念日は、その後なのです。この場合はどうすればいいですか?

お礼日時:2017/12/14 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています