プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事選び!悩んだらとりあえずやりますか?それとも悩むなら今後も苦労すると考えて、やめときますか?

最初はバイキングの調理補助として働く予定でしたが、条件が変わり製菓の調理補助として働けない?と言われて考えてます!
ですが正直お菓子作りなんてした事ないし
あまり興味もないです。
こんな曖昧なきもちのまま勤めてていいのか、辛いことがあったら乗り越えられるのか、そー思い悩んでます。
やめた方がいいですか?
チャレンジするべきですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。



「やめる」か「仕方がなくやる」かの2択の場合、私なら「や
めて、別の仕事を見つけられるまでの時間」を考えます。

半年、1年見つけられなかった時、それは明らかに時間の無駄
になるでしょう。それだったら興味がなくても全く関係ない訳
ではない仕事をやってみて、経験とその間の給料を得るべきだ
と思うのです。

大体3ヶ月あたりを判断基準にしますかね。興味ない仕事でも
やると言うなら3ヶ月以上、あるいは6ヶ月くらいは続けない
と自分の経歴にゴミつけちゃうことになりそうなので。

次の仕事どれくらいで見つけて内定貰えそうですか?。今まで
の職場で新人が入ってくる期間、あるいは面接時の雰囲気から
大体見当つきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お金稼がないと生きてけないし、自信無くても何でもどこかには勤めないといけないし、やるからには覚悟を持たないと!ですね!
直ぐには辞められない੧(❛□❛✿)

お礼日時:2017/12/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!