プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両足重い障害があるので、小学校の階段手すりを付けて欲しくて何度も頼んでいるのですが、毎日使う昇降口しか付けてくれません。
何か強制的に付けさせる法律とかありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>何か強制的に付けさせる法律とかありましたら教えて下さい。


その学校が建設された年
階段の高さなど条件で変わってきますが
普通であれば基準はしっかりと満たしているはずなので
望みは薄いでしょうね

学校に頼んでダメなら教育委員会とか
自治体に連絡ですかね

それでもダメなら自己負担で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共施設は階段に手すりをつける。という法律はないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 13:19

そんな法律ありません。


工事費を自己負担するか、通う学校をバリアフリーの学校に変えた方がいいかと。
工事費を負担したところで必ず工事が行われるという保証もありませんが。

他人を変える前に、まず自分が変わる方法から考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!