「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

明日レーシックの手術を受けるのですが、眼科からもらった紙に手術前日は飲酒は控えてください
って書いてあるのですが、これ絶対呑んだらダメですかね?お酒を呑んで手術失敗とかあるんですか?
それと明日の手術までにアルコールが抜けていればいいのではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいんじゃない、あなたの目だし。


私が自分の目の手術する場合なら、医者のいう事守りますけど。
    • good
    • 4

アルコールは血管を膨張させて、手術の傷口から出血しやすくなる



それを含め、飲酒は控えてくださいと書いてあるのを無視して飲酒し
何か起きてから、病院に責任を取らせようとしても無理になります。
    • good
    • 2

>これ絶対呑んだらダメですかね?お酒を呑んで手術失敗とかあるんですか?


絶対ではないですけど控えてくださいと書いてあるんですから
一日ぐらい我慢すればいいじゃないですか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!