アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコンは初心者が買うべきではないでしょうか?

ケーズデンキだと5年保証がつくし
新品買ったほうがいいでしょうか?

掘り出し物とか、コスパいいとかありますかね?

A 回答 (6件)

>中古パソコンは初心者が買うべきではないでしょうか?



購入すべきではありませんね。

>新品買ったほうがいいでしょうか?

もちろんですね。

中古だと、ある程度使われているので、いつ壊れるか不明。
DELLって、DELLから直接購入者しかサポートしない。
今の中古って、リース落ちの中古が多い。PCの処分にお金がかかる。
リース落ちって、初期のOSと変わっていたりしますし、店がOSを入れ直していたりします。そのためにメーカーのサポートもなくリカバリの対応も店によって異なりますから。
    • good
    • 0

>掘り出し物とか、コスパいいとかありますかね?



ありますよ。リース上がりのビジネスパスコンを3台、一般用を2台買って全てokでした。
ただ、私は趣味なので壊れてもかまわないし、むしろ障害を直すのが楽しみなのですが、少しでも仕事や勉強に使うのでしたら新品が安心です。少なくても複数のUSBメモリーにデーター保存が大事です。
    • good
    • 0

オークションで個人から購入した中古は、やばいです。


壊れやすいですね。大抵1年でどこかしら不具合でました。
というのも、何かしら不満があって売っぱらってるか、適当にパーツ寄せ集めてるとか、ジャンクにちょっと手入れて売ってるとか、そんな感じのが多いでしょうから。

ちゃんとしたショップの中古PCは、若干長持ちしている気がします。
駄目な時もありますけど、2年ぐらいは使えてる。

中古はある程度分かっていて、故障に自分で対処できる人か、
慣れるためや遊び用に1年使えればいいという人向きですね。

修理してもらってでも使いたいなら、素直に新品を保証付きで買う事をお勧めします。

掘り出し物とかあるでしょうけど、日頃ショップに通って、スペックや値段チェックしてないと判断つかないかと思います。
    • good
    • 0

>中古パソコンは初心者が買うべきではないでしょうか?


ハイ!
古いパソコンで新しいWindowsを快適に使うには 有る程度知識が必要です
トラブルも自己解決が基本です
パソコンを0から始めて仕上げる事が出来れば 中古パソコンはOKです
良い中古パソコンを買う目も必要ですね
価格に釣られると痛い目に合う事も有りますね

>ケーズデンキだと5年保証がつくし
新品買ったほうがいいでしょうか?
最初は これが良いと思います
今後 自作系に手を出す機会が有れば中古も良いと思います

>掘り出し物とか、コスパいいとかありますかね?
使用目的不明ですが パソコンショップ製も良いですよ
(近くにお店が有れば 余計にお勧めします)
    • good
    • 1

きちんと理解して下調べをした上でなら構いませんが(相談できる方いるならベター)通販は


トラぶったときに何かと面倒ではあります(新品でも)。

新品(保証付き)が無難ですかね。リアル店舗で購入されるのがよいかと(新品でも中古でも)。

まー、パソコンに限らず掘り出し物が見つかるのが中古の良さ(楽しさ)ですけどね。
(ハズレも当然ありますよー)
    • good
    • 0

最初から、壊れてたというより、中のパーツが抜き取られたのを掴まされたことがあります。


  旧式で1年使えればいいかと、割り切ってました。

 窓7以後、出物がないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!