プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本版トマホーク」は今の憲法を逸脱する
http://toyokeizai.net/articles/-/199462
自衛隊が攻撃兵器のトマホークを税金で買うのは良いんですか?
北朝鮮人が爆弾の破片で大怪我してのたうち回って子供も熱いようと痛いよーと反戦漫画のように死んでいくのを想像したらまだ浮浪者がパチンコ屋の前に並んでるのを想像したほうが精神衛生上よくないですか?
貧困JKがテーマパークで数千円の食事も非難されていたけど人殺し兵器を導入して正当防衛の範囲外に出るのが自分の納税した金銭でされて良いんですか
民主主義だから誰かしら死んだら実行者は隊員でも国民で勝つ選挙権ある年齢の人は連帯責任だと思いませんか

A 回答 (17件中11~17件)

>民主主義だから誰かしら死んだら実行者は隊員でも


>国民で勝つ選挙権ある年齢の人は連帯責任だと思いませんか

 では、アナタの論理で言うと
攻撃を受けても 一切 反撃をせず
生活保護受給者の為に税金を納めている
国民が、死んだら、アナタは、責任を取れるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>国民が、死んだら、アナタは、責任を取れるのですか?

一切反撃をするなと言ってません
正当防衛の範囲内で反撃しましょうと言っています
第2次大戦で勇ましい人間は勇ましく死にました
今残ってる日本人は降伏した人の子孫なんだから先制攻撃を積極的にするミサイルがあっても弱い者いじめしか出来ないでしょう
自衛官の歪んだ欲望に普通の日本国民を関与させないでほしいという話です
攻撃兵器が有ると戦争がエスカレートして犠牲者が増えます

お礼日時:2017/12/15 22:59

>人殺し兵器を導入して正当防衛の範囲外に


>出るのが自分の納税した金銭でされて良いんですか

 人殺し兵器?

 兵器は、そもそも「人殺し」の道具です!
正当防衛だろうと、「人殺し」の道具

 人を生かす様な「兵器」なんて、存在しねぇよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから敵が侵略してきたときに国軍が起立に従って正当防衛の範囲内で仕方なく人を傷つけたり殺すことのみを認める憲法であって
攻撃型のトマホークで先に殴り合いの殺し合いの火蓋を切らないでほしいです

お礼日時:2017/12/15 23:00

>浮浪者がパチンコ屋の前に並んでるのを


>想像したほうが精神衛生上よくないですか?

 北朝鮮の核ミサイルで
生活保護受給者の為に税金を納めている
国民が、死んで、生活保護が受けられないのと、
生活保護に全く関係ない北朝鮮人が爆弾の破片で大怪我してのたうち回って
子供も熱いようと痛いよーと反戦漫画のように死んでいくのを想像した場合
 どっちが、生活保護受給者の生活の助けになる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻撃用のミサイルで北朝鮮を攻撃すれば地下陣地や潜水艦や山のトンネルから反撃がダースやハンドレッドで帰ってきます
そうなれば私は生きていません
そのリスクと引き換えに自衛隊の20万人が天下ってキャバクラで女を買ってると思ったら吐き気がします

お礼日時:2017/12/15 23:02

>自衛隊が攻撃兵器のトマホークを税金で買うのは良いんですか?



 生活保護受給者が、
買えるわけないから税金で買うしかないだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正当防衛の範囲ではないのに欲望で人を殺すのが格好いいですか

お礼日時:2017/12/15 23:03

>自衛隊のミサイルはOKなの?



 当然だろ!

 生活保護でパチンコに行く事で
国民の生命が守れるのか?
 税金を納める国民が、死んだら
生活保護でパチンコに行く事出来ないぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自衛隊が戦争やって日本一偉い職業になって威張りたい願望に普通の日本国民や外国人を巻きこんでいいのですか

お礼日時:2017/12/15 23:04

No.1 の方も書いていますが、なぜ、その2件を同列に扱っているのか、理解できません。



トマホークを買う買わないという問題とは関係なしに、
生活保護を、その法の趣旨に反して、自分の都合の良いように使っている受給者がいるのならば、
それは改め、きちんと法の趣旨に則った運用をすべきだと思います。

少なくとも、日本国籍を有しない人への支給は廃止すべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だったら外国侵略や先制攻撃をするミサイルを導入する人と関連する隊員も国外追放してください

お礼日時:2017/12/15 23:04

え?国防と同レベルですか・・・凄い発想ですね。



立派です。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に質問してます
ギャンブルが禁止で殺戮がOKな根拠はなんですか

お礼日時:2017/12/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!