アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日を10日過ぎて、女性部下から誕生日プレゼントをもらいました。
男管理職(40歳半ば)です。
職場の直属女性部下(30歳前半)より、私の誕生日の10日後、遅くなりましたがとの前置きを添えて、誕生日プレゼントを渡してきました。
有り難く受け取りましたが、10日後に誕生日プレゼントを渡してくる意図が不思議です。誰かに言われて誕生日プレゼントを渡してきたのか、或いは、職場上司への義理の行動なのか‥。
女性の方、ご教授ください。
ちなみに、お互い既婚です。

A 回答 (3件)

誕生日だったことを後から知ったパターンかも?


円滑な関係を築くためにプレゼントを贈ることはあります。
    • good
    • 1

誕生日にくれると、オオっとなりませんか? 直属って少人数ですか? 1対1くらい? だと


渡しておいた方が円滑だし、お互い既婚 なら 義理っぽく渡した方が 感じ悪くなくて
イイじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
確かに同感です。

お礼日時:2017/12/16 10:26

誕生日を知らなかったのでは、遅れて送るのはあり得ない為お世話になったと言う意味でくれたと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!