プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の勝手な想像ですが。北朝鮮がミサイルで脅してくる理由が日本と同盟を組みたいのかなって思うんです。その理由がアメリカがミサイルを撃って日本がお手上げで同盟を組みました。それをまた再現して日本海に入り混んだり竹島をどっちのものにもしようとか、そんな感じでミサイルも日本に当てたらその同盟がなくなるから打たないって感じです。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

>皆さんはどう思いますか。

厨二病妄想症候群に罹患した典型的な症状を示しているように思います。

彼等の狙いというか思いは、①現体制の米国による承認(世襲制気○いによる国民弾圧+国家犯罪行為の黙認)です。ついでに言えば②半島からの米軍撤退も望んでいますが、プライオリティは下がります。その他、できたらいいなレベルですが、③一国二制度による総選挙実施なども続きます。日本に対する要望は、その前後、いえ、永世的な「カネ蔓」です。
    • 0

日本をミサイル攻撃目標から外して欲しかったら、『お金』頂戴です。

それなりのお金をくれなかったら、何発でも日本上空、近海に打ち上げるよ、中には失敗で日本国土に落ちるの出てきても、シャーがねえぞね。
    • 0

ゴルゴ13みたいな人が北のバカ将軍を葬ってくれないかなぁ...

• 0

北の仮想敵国は米国であり、日本は視野外です。

しかし、日本の安倍首相は、北を挑発すべく行動ばっかりです。
その方が全世界に自身の名前が知れ渡るからです。
日本国民に緊張感を与えて、そのために尽力する自身を国民に訴える、
と言う効果も期待しています。以前は中国でしたが。
近隣国との緊張は、日本を軍国化するための近道、と言うつもりなのでしょう。
要は、北にとってはどうでも良い日本が何で出て来るんだ、と言う感じです。
北の近隣大国である中露にとって、北の核保有は問題視されていません。
北の仮想敵国である米国に従って日本は反対しているだけで、自主性がありません。
日本は米国の子分ではなく、米国を諭すぐらいの自主性を世界に示すべきです。
    • 0

将軍様の主権を維持したい、それだけでしょう。

ソ連と中国が納得したら、アメリカは軍事オプションを使うのではないですか?ピンポイントで先制攻撃したら、ミサイルを撃つ暇も与えないかも。
近くで戦争なんて怖いよね。
    • 0

あり得ないと思いますよ。

万分の一の可能性もないし、もちろん望んでません。
凄い事を考えつきますね(´⊙ω⊙`)
    • 0

北鮮は日本との同盟など望んでいません。

• 0