プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの日程を決めている最中にラインで未読無視されています。
催促するようなラインを送ってもいいのでしょうか?

友人に誘われた飲み会で出会った男性と仲良くなりました。
飲み会の最中もほぼ二人で話していて、二次会で数名でご飯を食べに行った時も、隣に座ってずっと二人で話し、帰りは途中で他の人たちから抜けて手を繋いで駅まで送ってもらいました。
『彼氏いるの?』等の好意的な質問ももらって、『いないですよ』の回答に『よかった』とも言ってもらいました。(彼も彼女はいないそうです)
酔っていたこともあり、帰り際に抱きつかれ、一度だけキスしました。
とてもモテそうな方なので、自分でもこんなに好意を持ってもらってる事に驚いていました。
『また会ってくれる?』と聞いたら、『もちろん!』と嬉しそうに答えてくれました。
別れた直後に、気をつけて帰ってね、今日はありがとう、という旨のラインが来ており、それの返信で、デートの日程を決める話をしていました。
当日は4往復くらい、送れば即返信が来ていましたが、深夜1時をすぎたあたりに返信が来なくなり、『次の土曜は空いてますか?』という、私のラインを最後にその日のラインは終わりました。
次の日、昼過ぎにその返信が来て、『土曜の予定確認してみるね』という返信。
忙しかったから朝返せなかったのやかな?と思いましたが、そのラインに夕方に、『待ってますね』という返信と軽い雑談を返しました。その日にはそのラインは返って来ず。
ラインが次に来たのは、また次の日の昼。
『土曜は予定が詰まっちゃってて無理だった』とのこと。代替案をだしてくれないのか?とも思いましたが、『その次の週だとクリスマスになっちゃうねー』とまた夕方に返信し、あわよくばクリスマス誘ってくれないかと期待をしていました。そしてまたその日には返信が来なくて、次に返信が来たのはやはり次の日の昼。
別れた直後はあんなに返信が早かったのに、なぜ1日一通しか返さないのか?疑問が湧き始めました。
そして私の返信に対し、『そうだね。。そのあと帰省しちゃうから東京いないんだよね。。』とクリスマスの話は完全にスルー。『会いたいのにな』と言って来ていますが、いたという具体的な案はなし。
そのラインに対して、『クリスマスは空いてないの?』と聞いたら、そこから返信が来なくなりました。
既読にもならず、もう3日未読スルーされています。
返信が来なくてモヤモヤしています。
とてもうまく言っていると思ったのに、突然離れていって不安です。
彼に返信を催促してもいいでしょうか?どんな返信をしたら返してくれるようになるんでしょうか?
とても好みな男性だったので、手放したくありません。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

お酒の席であった出来事は全て忘れたほうが良いです。

あてになりません。
一日一通はメール無精や忙しい方ならあることだと思います。催促は1回ならしてみていいと思いますよ。相手方が忙しい事も考慮し押し付けがましくならないよう配慮して送ってみるのはアリだと思います。ただそれで返って来なければ次に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、お互い酔った勢い、という形だったかもしれないです。
も少し待って来なければ、諦めます。

お礼日時:2017/12/16 19:17

ひょっとしたらご結婚なされているかもしれません。



彼女はいないけど、奥さんはいる。。。

クリスマスも年末年始も完全にアウトで、1日に一回しか返信ができないとあればその確率が高いです。

怪しいので、関わらない方がいいと思います。

ただ、好意がおありのようなので、いきなりこうも言われても納得ができないと思います。

そう言う場合はお友達も口止めされている可能性があるので、確認する方法はありません。

ですが、返信がこない時点で分かりきっていると思いますが。。。

催促のメッセージはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく結婚はなさってないです、まだ若い方なので。
もう少し待って、来なければ諦めようと思います。

お礼日時:2017/12/16 19:15

脈はないでしょう。

催促をするのではなく、来るか来ないかわからないですが、自分の気持ちを伝えたラインを送ってみては?
そこでちゃんとした返事がきたら、あなたも諦めがつくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり脈なしですかね。。
とてもいい雰囲気だったと思ったので残念です。

お礼日時:2017/12/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A