アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながらこの間万引きをしてしまいました。コンビニです。まだバレてはいませんが警察が来たらと怖いです。親に嫌われるかと思うと、正直に話せません。コンビニは絶対被害届けを出しているんですか?でも、コレクターがいるくらいだから捕まらない気もするんですが……

A 回答 (9件)

コンビニでは1日に何回も全国では万引きがおきています。


なので。大丈夫ですよ!!
現行犯でなければ捕まえられないことが多いので。
店も被害届をだすと面倒ですし全員アルバイトなので…。
警察もきません。絶対!!!
でも。コンビニは万引きがおおいので防犯カメラもおおく取り付けられています。
なので確実に映っているでしょう。
大概の店は盗んでるところをコピーして事務所やコンビニ会社にはりつけています。
もうそこのコンビニにはいかないことです。顔がバレているのでいつ行ってもバレます。
そこのコンビニ会社の中であなたのことを知らない人はいません
    • good
    • 0

No.6です。


同じことです。
レシートがあれば、持参して、素直に謝罪することです。

レシートが無くても、「先ほど気づきました、いくら考えてもお支払いを
忘れた様に思うのですが」

遅れても支払に来店したのだから、事を荒立てることは しませんよ。
「万引きしました」は、決して言わない事。

勇気を振り絞るか、放置するか、二つに一つ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 07:03

No.6です。


3日でも、5日でも、1か月前でも 関係有りません。
なので「先ほど気づきました」が必要なんです。
要は、相手に誠意をみせることです。

確かに、勇気がいりますが、それで あなたの わだかまりは消えますよ。
あとは、あなたのご判断次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう商品を開けてしまっているのですが、どうすればいいでしょうか

お礼日時:2017/12/16 20:16

一番いいのは、そのコンビニエンスストアーへ行き、


「すみません、先ほど気づいたのですが、お勘定を忘れていた様です。
遅くなりましたが、お支払いに来ました。申し訳、有りませんでした。」と
言えば、「万引きしました」は、間違っても言わない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、もう三日くらい前の話なのですが……

お礼日時:2017/12/16 19:59

指図するような立場ではありませんが、コンビニに自首するのが一番と思います。


 現行犯ではないのでコンビニの人が逮捕することはできません。品物を返すか弁償すれば、それ以上の強硬手段に出ないことも考えられます。
 仮に警察にコンビニから通報したとしても、警察も万引きを自首した人を逮捕することは考えにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 19:38

防犯カメラにバッチリ顔が映ってるかも知れませんね、もう絶対しない方が良いです、ビクビクしながら生きてても楽しくないですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう、絶対にしません
すごく後悔しているし、ビクビクした自分もきらいなので

お礼日時:2017/12/16 19:36

バレたりしたり捕まったりしなかったら悪い事していいって訳ではないですよね?


コンビニやお店等で働いてる人達はお客さんが払ってくれたお金で給料をもらい生活しているんです。
そういうの考えた事ならありますか?
それに売り上げが合わなかった場合防犯カメラで確認するかもしれませんよ。
罪悪感があるならもう2度としないで下さい。
人として最低な行為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます
もう絶対しないです
すごく後悔しています

お礼日時:2017/12/16 19:37

これで底辺の廃材者の仲間入りだね。



おめでとう、
めざせ泥棒マスターww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにもう絶対にやらないです、絶対
ものすごく後悔しています

お礼日時:2017/12/16 19:32

「恥ずかしながら」ではありません。

万引きは犯罪です。2度と繰り返さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!