アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問①
コレはなんだと思いますか?(^^;;

コレは、あるものを作ろうとしたら途中で電話があり失敗した物を、捨ててしまうのももったいなく、ツマミ用にリメイクしたら殊の外美味しく、ハマりそうな珍品です。(^^)

質問②
このように失敗からリメイクしたら、思いの外美味しくなったものはありますでしょうか?

「コレ……なんだかわかりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • がに点が抜けてました。ごめんなさい。(^^;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 11:17
  • ご回答の文字が変換ミスで変な文字に……^^;
    ごめんなさい。(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 09:43
  • 三名の皆様、ご回答ありがとうございました。
    皆様惜しい所ですが残念ながら正解者はいませんでした。

    コレはシュークリームのシュー皮です。
    シュー皮は繊細なものなので、途中工程の時間が狂うと綺麗に膨らまないのです。(・・;)

    でも捨てるのがもったいなくクリームチーズを中に入れ、ハムやオニオン、ピザチーズで焼きなおしたら、絶品スナックに(^^)
    皆様も失敗したシュー皮は、リメイクされると絶品ツマミになりますので捨てないでくださいね。

    この後シュークリームを再び焼きなおしました。(^^;;

    「コレ……なんだかわかりますか?」の補足画像3
      補足日時:2017/12/20 09:58
  • 正解者はいませんでしたが、今回は補足に気づき、再投稿してくれた方にベストアンサーを付けさせて頂きます。

      補足日時:2017/12/23 12:25

A 回答 (4件)

シュークリームおいしそうですね。


確かにクリーム以外のお惣菜を入れてもいいと思います。
商品化できるんじゃないんですか!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見つけていただき、ありがとうございます。(^^)

コレは甘いものが苦手な私にはうってつけの新発見で、ワザワザコレを作るためにシュー皮を焼いてみたいと思うほどでした。

あのバターの香りと、ほろ塩っぱさが、クリームチーズやハムと凄くマッチして、バゲットやピザ生地では味わえぬ繊細な食感で、かなり高級なフレンチレストランなどに出てくるようなお味でしたよ。

偶然のたまものですね。(°▽°)

改良して見栄えを良くすれば、立派な商品になると思います。(^^)

お礼日時:2017/12/20 11:49

ピザ?


私は料理がへたなので、失敗からおいしいものができた経験はありませんが、
この写真の料理は、失敗とはいえ美味しそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)
正解ではないのですが、嬉しい誤解とありがとうです。
クリームチーズとマヨネーズとハムを入れピザチーズを置いて焼いてみたら、メチャ美味しくて……。

なのでコレを作りたいがために、今度はわざわざ作ろうかな?なんて思ってしまったくらいです。

お礼日時:2017/12/18 09:00

スコーンか何かにハムとマヨネーズを乗せてサンドイッチにしようとして干からびたか。


マヨネーズではなく溶けるチーズが半分溶けたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答を見て思わず抱腹絶倒してしまいましたよ。(*≧∀≦*)

当たらずとも遠からずですが、惜しいです。(^^)

お礼日時:2017/12/17 15:32

ラスク



ですかね???
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
でも残念!!
惜しいですか違います。^^;

お礼日時:2017/12/17 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!