アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏に太ったねと言われました。

なので痩せるために腹筋とかスクワット、あと自転車をやろあと思ってるのですが、私が一番苦手なのが食事制限です。

元々過食症予備軍みたいなところがあって、気づいたら3人前のご飯を食べてたり、普通のご飯の後300-1000Kcal近いお菓子を食べたり、最近それが悪化していたのが太った原因だと思います。

吐いたりコーラック飲んだりしてたのですが、どうも追いついてないみたいで太ってしまいました…

どうしたら自分の食欲を抑えられますか??

後、他にオススメの運動あったら教えてください!

A 回答 (3件)

コーラックは下痢になるほど続けていると排便の感覚がなくなり

知らないうちに脱糞してしまったりするので(就寝時、昼夜問わず)
飲まない方が良いですよ。
    • 0

減量に運動は必要ありません。

太るも痩せるも食事次第。

吐く事も便秘薬も必要ない。
吐いても全く栄養を吸収しない訳ではないです。
だから余計に太る。

食事を制限するよりも、食事改善する=栄養バランスに気を付けましょう。

3食、炭水化物を摂る為の主食・タンパク質を摂る為の肉や魚を含む主菜・食物繊維を摂る為のサラダ等の副菜・汁物等、バランス良く色んな栄養を摂る事を心掛けて下さい。

それでも過食(摂食障害)が改善されないのなら、心療内科を受診しましょう。

ご家族や彼氏さんにもそういう症状があると相談して下さい。
1人で悩み、抱え込むと更に悪化してしまいます。

恥ずかしいとか、嫌われるとか思うかも知れないけど、周りの理解と協力がなければ治りませんよ。
    • 0

運動したからといって痩せません

ダイエットは8割は食事です

トレーナーとかについてもらえば食欲をセーブできるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

食事なんですね!!
ありがとうございます!
大学生の分際でトレーナー付けるのは大変なので自分で頑張ります!ありがとうございます!