アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用PC ダイナブックV5/410CME

マウスでスクロール又は、画面の右側にあるバーを下にドラッグしていますが、
もっと早く簡単にそのページの一番下を表示する方法はないでしょうか。
途中はどうでも良いのです。
一番下を1秒でも早く表示させたいのですが・・・
PCの便利な操作が全然わかりませんのでよろしくご指導下さい。

A 回答 (4件)

キーボードの右のほうの数字のキー(テンキー)の少し左に「End」というキーがあります。


それを押すと一番下まで一気に行きます。
「Home」を押すと一番上に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/24 11:30

Endキーでページ末尾に移動します。

(またHomeキーでページ先頭に移動します)
その他、下記を参考にして下さい。
http://ww71.tiki.ne.jp/~zeta/shortcut.html

参考URL:http://ww71.tiki.ne.jp/~zeta/shortcut.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/24 11:28

「End」キーを押せば画面最下部まで一気に移動できますが、ノートパソコンですとキーボードのサイズの関係で独立したEndキーがないと思います。

おそらく2つのキーの同時押しです。端や手前に小さく「End」と書かれているキーがあると思いますので探してみてください。

キーボードの規格に関しては詳しくないのでEndキーの配列が決まっていてどの機種も同じなのかどうか分かりませんが、たぶんキーボード左下の「Fn」キーと「J(Endと書かれている)」キーの同時押しだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2004/09/24 11:27

やり方は以下の皆様が回答しているとおりEndキーを押下すればいいのですが


ダイナブックV5/410CMEの場合、どこにEndキーがあるかというと
左下の「Fn」キーを押しながら、右下の「→」キーを押す必要があります。

詳しくは取り扱い説明書の「応用ガイド」編の26ページに載ってます。

参考URL:http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0204 …

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、片手で押す必要性があるので、離れている2つのキーは押せないのです。
この場合は、ショートカットキーというのを自分で設定するのでしょうか・・・

補足日時:2004/09/24 11:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ショートカットキーはカスタマイズはできないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています