アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の骨を飲み込んでしまい
食道にあった場合、大変な事になると聞きました。
怖いです。
わたし、鮭の骨を数日前に飲み込んでしまい
1日、2日目は痛みと違和感がありましたが
耳鼻科でスコープしても何もなくて

3日目は痛みも違和感も弱まったのですが
唾を飲むと左側に違和感が軽くあったり
右側まで少し痛かったり
何も違和感がなかったりと
それぞれな感じです。

ネット見たら怖いことがたくさん書いてあり
食道にあったら死んじゃう…と思ったら
怖くて怖くて毎日何も手につかないぐらい
悩んでしまってます。

骨飲み込んだことある人いますか

A 回答 (7件)

骨が刺さったが、すでに抜けている。


今はその跡が炎症を起こしている。
という状況ではありませんか。
病院でそう言われませんでしたか?

ぶっちゃけ口内炎と同じです。
すぐに治るわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では様子見て
良くならなかったら胃カメラ
するといいかも。と言われました。
でも食道にささってたら
ご飯食べるのも億劫なぐらい
になるから、そんな心配
いらないとは思うけど…みたいな
感じでした。稀に、舌の付け根に
骨がささった人が手術した例は
あったそうです…

お礼日時:2017/12/18 14:33

確認事項


①大変なこととはどんなことか
②そうなるとは誰が言っているのか
③客観的に見てその人の信頼度はどれくらいか
④科学的(とくに臨床的)にみて「大変なこと」になる根拠はあるか
⑤検査の結果違和感が続くのはなぜか
⑥その違和感を意味づけてくれる最も信頼できる人物は誰か。

情報は正しく処理する癖をつけましょう。
踊らされて終わりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで魚の骨 食道って
検索したら、怖いことが
書いてありました。

お礼日時:2017/12/18 14:34

具体的にどのようなWebサイトにある情報を参照されたのかわかりませんが、よほど太い骨や鋭く硬い骨を飲み込んで刺さったのでなければ大変なことは起きません。


鮭の切り身の中にあった細い骨を飲み込んで引っ掛かっ程度どなのですよね?
それでしたら数日で何事もなくなります。
ましてや病院へ行かれて見てもらった所、既に骨は無かったということであればなおさら。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトで見ました…。
鮭の骨ですがオニギリにしてしまったので、あまり骨をみれませんでした。。わたし、左側に骨が
つっかかったのですが、おととい、
昨日、今日は右側も少し喉の奥が
痛かったです。なので不安になりました。。食道にささってたらと
思うと怖くて怖くて

お礼日時:2017/12/18 14:36

ネットのデマなんて鵜呑みにしちゃ駄目ですよ。

病院に行って何とも無かったならそれで良いんです。暫く違和感は残るでしょうが、怪我の治癒過程と思っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、左側に骨が
つっかかったのですが、おととい、
昨日、今日は右側も少し喉の奥が
痛かったです。なので不安になりました。。食道にささってたらと
思うと怖くて怖くて

お礼日時:2017/12/18 14:37

>食道にあった場合、大変な事になる



なりません。
自然に取れる場合がほとんどですし、折れて残ったとしても人体にとって異物ですから排出されます。


>耳鼻科でスコープしても何もなくて

なら、既に取れています。しばらくは違和感を覚えるかと思いますが。
ご飯丸飲みというのは結構ヤバイ(さらに奥深く刺さる可能性がある)ので、ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなサイトで見まし左側に骨が
つっかかったのですが、おととい、
昨日、今日は右側も少し喉の奥が
痛かったです。なので不安になりました。。食道にささってたらと
思うと怖くて怖くて

お礼日時:2017/12/18 14:37

モチを小さくちぎって飲み込むと、骨がくっついて落ちます。

だから正月以後は治っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 14:37

魚の骨を飲み込んだことは、子供の頃に数えきれないほど有ります。


親が漁師でしたので、魚はきれいに食べないとすごく怒られました。
その為、骨までバリバリと食べていました。
骨を噛み切れず、何度も喉に引っ掛けました。
その都度、親にごはんを丸呑みしろ、と言われて飲み込みました。
簡単に取れるときと、取れない時があり、いつもゲーゲーしていました。
数えてはいませんが、何百回もあったと思います。
それでも、生きていますので、あまり心配しないで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭の骨もつっかかったことありますか?
わたし、左側に骨が
つっかかったのですが、おととい、
昨日、今日は右側も少し喉の奥が
痛かったです。なので不安になりました。。食道にささってたらと
思うと怖くて怖くて

お礼日時:2017/12/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています