アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンよりデータを送信するのですが、印刷できません。用紙は排出されインクホルダーも動いているような音がします。チェック印刷ではちゃんと印刷できるのですが。どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしもノズルチェックパターンが印字出来なければ、印刷データがエラーしてたまっている可能性が有ります。

以下をお試しください。

(1) プリンタドライバの設定画面を開く

(2) [ユーティリティ]シートの[プリンタ状態の確認]ボタンをクリックする

(3) [印刷待ち一覧を表示]ボタンをクリックする

(4) [プリンタ]メニューから[すべてのドキュメントの取り消し](または[印刷ドキュメントの削除])を選ぶ

(5) 確認メッセージが表示されたら、[はい]ボタンをクリックする (数十秒待たされることが有ります)
    • good
    • 1

プリンタードライバーの設定画面のノズルチェックパターンは印刷できますか?


http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 1

ちなみにOSは何でしょうか?今のところWindows10 だと非対応になっているようですけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。OSはWindous7です。プリンター本体の機能としてチェック印刷があります。インクヘッドもクリアーしてます。チェック印刷のときはきれいにカラーで出てます。パソコンからの信号は上が排出されるので行ってると思うのですが、データだけ信号が送られないことがあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/18 12:30

ちなみに「チェック印刷」はプリンター本体の機能でしょうか?それともPCのドライバーにある機能でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありが乙ございます

お礼日時:2017/12/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!