dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達って「精神科に行った方がいい」と言う?

A 回答 (5件)

何故、そんな質問ばかりしているのですか?

    • good
    • 0

状況によりますけど。


喧嘩してなら喧嘩文句、あなたを心配してなら言う。
    • good
    • 0

冗談で言ったのでしょう。


本気でそういう状況なら、友だちではなく、親とか教師といった年齢的に上の人が、判断します。
    • good
    • 0

友達だからこそ心配して言うのですよ。


素人が治せるはずがないからです。
悪化する前に専門医で診てもらって早く治そうよという気持ちです。
初期段階なら治せますよ。
身に覚えがあるのなら早めに対応しましょう。
    • good
    • 1

そういう仕草や振る舞い、言動をしていたら言われるかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!