アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怖いです。人間不信です。

恋人も友達も疑いすぎてしまいたくさん失ってきました。
全ては母の精神的虐待と学校でのいじめです。

ネガティブすぎる・被害妄想が酷すぎる・ちょっとしたことで傷ついてしまう・相手の言うことを全て悪く捉えてしまう…
過度な人間不信はどうしたら良くなりますか。
精神科へ行って薬貰えば解決しますか?
それともカウンセラーさんとかに話しに行けばいいですか?

A 回答 (3件)

HSPという事も考えられます..


どちらにせよ主さんはとても繊細なのかなとおもいました。
個人的な意見ですが薬にはなるべく頼りたくないものです。薬を上手く使う事も大切ですが。
    • good
    • 1

人間不信は過去に受けたトラウマがおもなので


解消するには時間がかかります
カウンセラーでもいいし
自分に大丈夫だというのを証明させて安心させる必要があると思います
過去に受けたキズの分だけ
時間が必要だって事です
    • good
    • 1

人間不信は性格なのでまず治りません。

ですが楽にすることはできます。
それは心療内科などで薬を貰うか、認知療法のカウンセリングを受けることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!