アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PUBGのリフレッシュレートが60fpsまでしか上がりません。144hzのモニターを使っています。
垂直同期しても60のままでした。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



NVIDIAコントロールパネルから、モニターの駆動レートを 144Hz にするだけのようです。これを行わないと、60Hz のままみたいですね。
http://blog.ahh.jp/?p=12082
    • good
    • 3

PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) は下記のような動作条件です。

各設定での フレームレート=fps が出ています。これで今お使いのパソコンがどの設定でどの程度 fps が出るかが判ります。

PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

パソコン側でモニターのリフレッシュレートが幾つに設定できるかどうかです。

何もないデスクトップで右クリック → ディスプレイの設定 → アダプターのプロパティの表示 → モニターのタブで 「画面のリフレッシュレート」 で設定します。

ここには設定可能なリフレッシュレートが表示されますので、最高の周波数に設定して下さい。また、CPU とグラフィックボードに 144Hz のフレームレートを出せる能力がある必要があります。
    • good
    • 1

>PUBGのリフレッシュレートが60fps


ゲーム内フレームレートのことですよね
リフレッシュレートとは関係ないです
fpsとは一秒間の動画を何枚の画像で表現するかという値です
ゲームの場合は、現在1秒あたり何枚の画像が表示されたか
という風に考えてください
60fpsということは60枚の画像が表示されています

絶対に60fps以上行かないというのであれば
ゲーム内の設定で固定されていると思うので
確認してみてください

モニターのリフレッシュレートとゲームのフレームレートは関係ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!