dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

臨月の初マタです。

子宮口は少ししか開いてないんですが、
そろそろ産まれるかもってゆう予感がします。

そーゆう勘が当たることはありますか?

一昨日か、不規則に腹痛があります。
お腹の張りも一緒にです。

A 回答 (3件)

女の勘ってあると思います。



わたしも、今日の夜あたりかな?で、本当に陣痛きたんで。

初めてなら、産まれるまでに時間がかかるかもしれませんが、少量の出血があったら、翌日あたりには陣痛来ますよ。

準備を万端に入院に備え、元気な赤ちゃん産んでください。
    • good
    • 0

臨月なので、いつ生まれても不思議ではないと思います。


子宮口の開き方は、お産が近い目安にはなりません。
開いたまま注意深く長期間過ごす人もいますし、
お産間近まで固い人もいます。
私は、お産の2日前の検診で「固く閉じている」と言われました。
まだ予定日まで数日ありましたし「問題ないです」で終わりました。
2人目なのに、本陣痛が来ても「これだ!」と思いませんでした(鈍感・・・)
本番はもっと痛かったはずだと思って、朝食の準備をして、
ご飯が炊ける前にシャワーを浴びてしまおうと入浴していたら、
どんどん痛くなって、裸のままウンウン唸りながら、
陣痛の合間で急いで服を着ましたw

楽しみですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

勿論当たりますよ!



そこから長いですが、、笑

味わった事のない違和感に、これか!という張りでそろそかなぁーと予感します。

頑張って、元気な赤ちゃん産んでね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!