準・究極の選択

世の中には色々な人間がいます 個性的な人や平凡がモットーの人

信念の人とか この世は無だ という人。

あなたは自分のモットーは何ですか?

長いこと生きて来てこの言葉には目が覚めたとか この言葉が世界を変えるのではとか?

ありますか? よく考えてみてください。

A 回答 (6件)

この言葉に目が覚めたと言う言葉は、サッカー選手のベッカムの妻が言っていた、「他人の言葉を気にしていたら、私は何年も前に死んでいるわ」と言う言葉です。


すごく注目されて、メンタル強い人なはずの人が言う位だから、皆同じ様な事で悩んでるんだなと思って、胸がすっとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

強気に見える人でも、気丈に振る舞う人でも 辛いことは誰でもあるのでしょうねえ

トランプ氏はどうでしょうか? 何か言われたら死ぬでしょうか??

お礼日時:2017/12/19 17:26

哲学が人生を良くするんじゃ無いんだ。



栄養ある食事と規則的な運動こそが良い人生に必要なものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

では哲学は何の足しになるのでしょうか?

役には立たないのでしょうか??

お礼日時:2017/12/19 18:38

哲学は役に立ちません。



落語と同じで、楽しめば良いのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

落語・・・とほほ。。

ヤクタターズですか みんなそう思ってるのでしょうねえ。

お礼日時:2017/12/19 19:00

自分の意思で考え、行動する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね みんな人から聞いた知識で行動してますね

情報化社会はいいですが 行動の指針や信念が決まっていません。

お礼日時:2017/12/19 21:12

信念とは傲慢さ、無理解であるっていうニーチェの言葉と、



情熱とは他人の立場(考え)を無視する事として定義できる っていう太宰治の小説中の言葉


まぁつまり、共感からくる思いやりは本当の思いやりで、

嫌にはりきった人助けや嫌にはりきった言動は自己陶酔という事なんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

共感が出来るといいですねえ。知ってる?うん知ってる、ヤフーのトップに書いてあった

ですからねえ。もうちょっとよく考えてくれないと 右傾化とか偏見とかが止まりませんねえ

地震のボランティアもやりたいんでしょうねえ 人の為に頑張りたい。仕事じゃなくて。

という事でしょうね。

お礼日時:2017/12/19 21:17

私の故郷は地球 国籍は世界 人種は人間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コスモポリタン とか昔言ってましたねえ。

僕の故郷は引越しし過ぎ、国籍は日本、人種は短足おじさん

やっぱ地球の方がカッコイイなあ。僕もそう思うかなあ・・・^^

お礼日時:2017/12/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す