1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今全日制の高校に通っています、でも友人関係などで現在は不登校になってしまい
通信制高校に転入しようと考えていますでも通信制高校への偏見が取れませんどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

最終学歴をどうするかが問題ですよ


通信卒業してから短大、大学、専門校行けばそこが最終学歴です。
通信制行ったって良いじゃないですか?
何を学びどう成長したかが就職の時重要です。
数年後、自信持って就活できる様これから生きたら良いだけですよ。
頑張ってください、未来はまだまだ明るいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2017/12/20 17:01

曖昧な知識で評価しているのが偏見ではないでしょうか?


あなたが、現状を打開するために行動を起こそうとされていることは大変すばらしいことですよね。まだ時間的な余裕があるのでしたら、ぜひ通信制高校も含めて可能な選択肢を調べてみると良いと思います。そして、見学に行き先生に疑問を尋ねてみましょう。また、先輩たちの卒業文集のようなものがあれば、見せて頂くとラッキーですね。
偏見は一旦保留し、割り切って対応しましょう。その進路先に対する評価は、あなたの望みが実現できるのか?でまず考えてみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

働きなさい

    • good
    • 0

苦学生に間違えやすいし、社会に出て働く人が利用し卒業し社会に向かうか大学ですかね。


面白いのはいろんな立場の人がいる事みたいだ。
働き学費自分持ちで卒業しますなら通信でも構わないと思う。
全日制の子より強くなるね。
制服着たいなら通信でもあるし夜学も制服です。
自分が何処に合うかがくろうが少ない選択です。
    • good
    • 0

偏見じゃないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見とゆうのは分かっています。どうしたら偏見が少しでも取れるんでしょうか?

お礼日時:2017/12/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!