アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいいと思いますよ。今回は貴社、次回は弊社。
そうすれば、すべての企業が潤います。ただし手抜き無しが第一条件ですが。
でも、お国からすればよりよく安くがモットーなので許しませんね。
それでいて、ムダ金沢山使ってるくせして。

 ゼネコンとお国の間には、なにかあるとしかおもえません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あほ、いつもバレて問題になるだろ。
    もちと、頭使えよ。
    全然、答えになってないでありんすえ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 20:32
  • HAPPY

    発注者も大手。お互い様でしょう。
    様々な無駄金の事を、私は言ってるのです。
    もう少し広い心で、回答お願い致します。
    要は、税金の使い途の行方をマスコミが善人ぶって追及してるだけ。
    政治家と企業のつながり何て、区会議委員と町の土建業さんだってあります。
    全て、自由にすればいいんです。まあ^^^結局は、そうなってると思いますよ。

    大手ゼネコンにとって、検察なんて屁でもありません。
    毎度の事です。それだけお国に貢献してるのも事実という事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/20 13:58

A 回答 (2件)

そうすれば、すべての企業が潤います


  ↑
発注先が損します。

それが公団体なら、税金の無駄遣いになり
ますので、国民が損します。




でも、お国からすればよりよく安くがモットーなので許しませんね。
    ↑
当然です。血税を使うんですから。



それでいて、ムダ金沢山使ってるくせして。
   ↑
談合を許したら、無駄金がもっと増えます。



ゼネコンとお国の間には、なにかあるとしかおもえません。
    ↑
族議員、て知りませんか。
ゼネコンとお国を仲介する議員のことです。

今回の事件も、族議員が絡んでいる可能性が
あります。
検察がそこまで踏み込めるかが問題ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全て公平に、それが社会主義でしょう。

「手抜き無しが第一条件」とは相反します。
「…許しませんね。」は競争主義で、また違うことを言っています。
「ゼネコンとお国の間には、…」当然です。
解らないようにやってくれることが、社会(企業間)の均衡を保っているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!