電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子高齢化に今後どう向き合っていかなければいけないと思いますか?
レポートの内容を考えてるんですが書き方がむずかしいです(^^;)

A 回答 (3件)

このままの社会保障制度では少子高齢化が進んだ日本では仕組みが崩れていってしまう。

そこで改めて制度を見直す必要がある。
とかいう切り口でどうですか???
ほんとに思いつきです笑
    • good
    • 0

少子高齢化の現状を説明します。



次は、どうして問題なのか、ですね。

そして対策になりますが、これには
二つあります。

第一は、少子高齢化緩和、阻止。

第二は、少子高齢化とどうやって適応するか。


第一は、その原因と考え得る対策の長短。

第二は、今話題になっているコンパクトシテイ
    などを取り上げるとよいでしょう。
    • good
    • 0

年寄りを切り捨てて、若者に金をまわそう。


草食系男子を減らして肉食系女子を増やす。
年金制度も危ういから自分で管理をしよう。

などなどちょうテキトー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!