アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキの事で聞きたい事が。


インプレッサで峠を走ると往復7回目位からブレーキの効きが悪くなります修理に出しても異常なしの事?

冬場なので峠OFFのあいだに改善したいけど解らない(笑)(涙)(ToT)。

誰か(^o^)/詳しい方いますか?
それとSTIのマフラー以外に良いマフラーがあれば、お、し、え、て、♥
下さいませ(//∇//)

A 回答 (7件)

レーシング用を使えば少しはましになります でも メンテは一緒走ればオイルは直ぐに劣化します それとタッチが代わよ


デスクがブレーキングの時真っ赤になる どんな良いオイルでも劣化する
それよかエア抜きすれば納まるので 二人で号令をかけて 翌る日か走る前にでもしましょう。

タッチがダルいのがピシッとするよ。
工具もそれ程高く無い 簡単な作業は自分でしよう。
「ブレーキの事で聞きたい事が。 インプレッ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ♥。心強いアドバイスありがとうございます。
そうなんですねエアが入る、
それとオイルもやっぱり交換とか必用、おー。

私元男でエア抜きとか習えば女子だけでできます?、
友達が女性でだいたい二人で走りに行ってます。

簡単な作業は二人で頑張ってみます。

ありがとうございます♥

お礼日時:2017/12/20 18:20

走行距離によっては、O/H必要 1キャリパー1万円X4 ついでにクラッチシリンダーもO/H 正しく動くのがまず大前提



ランエボ・インプの純正ブレンボについてくる パットは、使い物になりません
ブレーキの鳴きを出さない ダストが多くでないパットなので ブレンボーでも効きが割るんです。 このような 鳴かないダストが出ないパットでないと 素人客が買ってクレームになるからだそうです。走り込む人は。新車納車直 ショップへ持ち込み
パットは、スポーツパットに交換します。
ノーマルブレンボーでサーキット走行などすると 効かないので踏み放しで、赤いブレンボーが茶色く焼け焦げんぼーと 言われます。

 スバルの4POTキャリーの場合 ボルトが弱いのでキャリパーが開くので 引っ張り強度が強いボルトに交換します。数千円なので交換した方が良いです。

ブレーキパットと ローターは、相性が有ります。
エンドレスの〇〇 Porμの○○など パットだけ変えても 純正ローターと摩材の相性が悪ければ 意味がありません。
現状浸かってるローターの走行距離と 摩耗具合によっては、ローター交換ですねー
パットは、低温でも効く ストリート用か サーキット用など 走り方で選びます。
サーキット用パットで冬 一般道では、効かず突っ込んじゃいます。

ブレーフリュードは、IDI製でしょう。 プレーキペダルの踏み込みフィールが変わります。

ブレーキホースもアイサイト付きでないMT車なら ステンレスメッシュホース交換です。
STiのブレーキホースは、APP製ですので APP製を買った方が当然安くお得です。

関東近郊なら 神奈川県大和市のスバルチューニングショップRSTで適価で 現状確認や 走り方によって適切なパーツチョイス 交換してくれます。 

http://www.rst-cs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー詳しくありがとうございます♥、
私には解らない事だらけで(笑)(≧∇≦)、

ブレーキパット交換、及びブレーキオイル交換、してみます。ありがとうございます♥

お礼日時:2017/12/22 20:40

ブレーキフルードを、、より沸点の高いものに替えると良いのでは。

ちなみに、ドライ沸点、DOT3 205° 、DOT4 230° 、DOT5.1 260°
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレーキフルードにも
種類が( ゜o゜)あるんですね

これはまた勉強ですね♥
私のインプレッサは何が入ってるんだろー('_'?)?。
調べてみます。それから油種選びたいです。(^-^)


走りはOFFで、OFFの期間で色々やりたいけど解らないことだらけ(笑)(涙)(≧∇≦)。
頑張ってやってみます。

ご意見ありがとうございます♥

お礼日時:2017/12/21 12:41

運転が下手糞なだけでしょう。


フットブレーキに頼らない運転を覚えるしか無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしかに周りの方と比べると下手ぴーですね(笑)。
車の事があまりよく知ってないし(ToT)。

周り方に聞いてみます
どんな走りで峠攻めてるか。
ブレーキの事も大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 12:47

フェード起こしているんじゃないの?



ダクトつけて冷やすって、公道仕様車としては、ありえないし、、、

パッドをレーシング用に替えるという手もあるけど、
低温の時に効きにくくなるとか、頻繁に交換しなくちゃいけなくなるとか、
キャリパー容量アップやローターの大径化(べーパーロック対策)も併せて行わないと、
命落とすとか、、、

幾つか問題もある。

とにかく効きにくくなったら、冷やす(冷えるまで待つ)のが原則。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーなるほど❗。
インプレッサの純正ブレンボ('_'?)??って聞いた見たいななにがブレンボか解らないので(笑)(≧∇≦)、

バッドをレーシング用に替えてみようかな?♥

ありがとうございます♥
冷やすのが原則やっぱり休憩ですね、7回も走ると疲れが(´д`|||)どっときます自分のため車のためですね♥。

お礼日時:2017/12/20 12:43

フルで峠の下りを走ると ブレーキ(ディスク)が熱で赤くなり ブレーキの効きが悪くなります


当然ブレーキオイル(ピストン部分廻り)も熱を帯び気泡が入り効きが悪くなります。
冷やす期間が無い(直線が短い)峠道や短いサーキットでは普通におこります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね❗。
休憩と言うまえに、ディスクが赤くなる、ブレーキオイル、
ディスクはなんとなく赤い感じ?がしました。赤くなる前に休憩?、

ブレーキオイルは何かありますか?……。

ありがとうございます♥

お礼日時:2017/12/20 12:35

峠で7往復ってタイヤが熱ダレ起こしてるんじゃないですか?


ブレーキだって多用すればベーパーロック現象おこして最悪全く効かなくなることは教習所で習った筈です。
これらは暫く冷やせば直りますから工場にも持ち込む頃には異常なし。
どうしてもそういう走りがしたいなら、サポートカーつけて途中でタイヤやブレーキシューを交換することを考えないと...
まさに Project D の世界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の限界がくる前に休憩する
感じ?ブレーキを冷やす、
心がけたい反省です。
ご意見ありがとうございます♥

お礼日時:2017/12/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!