電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【Siriが反応しない・起動しない】
iPhone6plusで、iOSは11.2です。

約2年前に購入し、購入時からSiriが使えませんでした。
特に不自由はしていなかった為に、
設定がちゃんとされていないのだろうと軽い気持ちでいましたが、
やはり手が離せないときなど、Hey Siriが便利かと思い、
色々と調べて設定等も全て確認しましたが、

(ここに記載されている全てを試しました
http://danshi-trendy.jp/remedy-when-siri-does-no …

一向に音声を認識してくれず、画像のような状態です。

延々と話しかけてみても、
『このように尋ねてみてください』
という例がずらっと出てくるだけで、
全く反応しません。

他の音声機能には問題なく、
Google等の音声検索やボイスレコーダー等のアプリはちゃんと使えます。

Siriだけが使えません。

iOSのアプデは毎回していますが、
1度も使えませんでした。

何とか使えるように、お知恵をお貸しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

「【Siriが反応しない・起動しない】 i」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さま、申し訳ありません!
    他にご回答くださった方とお名前を間違えてまいました。
    折角ご回答くださったのに、
    失礼を申し訳ありません!

      補足日時:2017/12/21 17:33

A 回答 (4件)

ダメでした、の状況がどのようにダメなのでしょう?


第一声のHey Siriから全く無反応なのですかね?

ともかく何らか異常があるとしか考えられないです。

我々ユーザレベルで解決できるとは思えない状況ですので、Appleサポートに相談するのがいいかと思います。

Appleサポート電話: 0120-277-535

お力になれずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青鉄様

わかりにくくてすみません!
そうなんです、第一声のHey Siriを認識してくれません。
他の、Google等の音声認識はしているのに、Siriだけがしてくれません。
やはりこの端末自体がおかしかったのですね。

そうですか、わかりました!
サポートに問い合せてみますね!

電話番号まで教えてくださいいただき、
本当にありがとうございました。
お力になれず、だなんて、とんでもありません!
何度もご親切に本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

年の瀬も迫り 寒い毎日ですので、
風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/27 05:40

そうですか、、、



いったんSiriをオフにして、貴方の音声を再登録してはいかがでしょうか?

設定>Siriと検索>"Hey Siri"を聞き取る
をオフにして、再度オンにすると、貴方の声を登録するモードに入ります。

この手順でHey Siriを何回もやらされますが、そこで反応して登録が可能なら、普段のSiriも反応するはず。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切に本当にありがとうございます!
Hey Siriの一連を試しましたが、やはりダメでした。

Googleや、他に音声を認識するアプリなどは全て大丈夫なのですが、
Siriだけがどうしても反応してくれません。。。

お礼日時:2017/12/25 14:31

iPhone6までのモデルは、Hey Siriを使うためには充電器に繋がってる必要があります。



充電器がなくてもHey Siriが反応するのはiPhone6s以降です。

なので、ホームボタンを長押しし、写真のように、もやもやが横長のSiriが聞いてる状態の時に話しかけてください。
「【Siriが反応しない・起動しない】 i」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青鉄さま

丁寧でご親切なご回答をありがとうございます!
全て試しているのですが、
それでも全く反応してくれません。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/21 17:31

(´・ω・`)・・・


最近は話しかける前にお触りしてあげないといけないみたい
「【Siriが反応しない・起動しない】 i」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青鉄さま
とても丁寧にご親切に、本当にありがとうございました!
残念ながら、全て試しているんです…
何をどうしてもダメです…
Hey Siriでなくても、
とにかくSiriとの会話が出来ません。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!