アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にいくらかける?日本生命がアンケートし平均は「7万2000円」。みなさんはいくらかけますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sanke …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (16件中1~10件)

5万円は行っていると思う。


年末年始や初売りセールや外食、帰省などで。
    • good
    • 0

15~20万。

大半はお年玉。
    • good
    • 0

正月なんて何もしないからお金かからないね、お年玉はかなり沢山になるけど自分でも昔貰ってたからねぇ。


子供はお年玉命ですから、貰ったらサッと他に行きたい。
頑張って御稼ぎくださいな。
    • good
    • 2

5000円です。

    • good
    • 0

大晦日から三が日までの食費に


2万くらいかかるかな?の程度です。
    • good
    • 0

冬コミがあるからな〜


7、8万くらいの出費になるかなぁ
    • good
    • 1

家は、初詣で祈願して貰うのと年末年始だけ余計な食料とお菓子で50000円です。

    • good
    • 0

我が家では3000円内でも贅沢ですね。

ペットには、掛けます。私と娘だけですので、新年明けると娘も帰りますし、気持ち使うだけです。
    • good
    • 0

お年玉とおせち&お酒などで100000円ぐらいです。

    • good
    • 0

お年玉くらいで10000円も有れば十分です。

特別な事はしないので普段通りの出費です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!