プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 高校でポケットに手をいれてたら先生に注意されました 今の時期寒いですしカッコつけてるわけでもないのになぜ注意するのでしょうか 先生ぶってるようにしか思いません

A 回答 (3件)

>なぜ注意するのでしょうか



転んだら、受け身が、取れないから!

<ポケットに手を入れて歩いてはいけない3つの理由>
http://katei-mondai.com/pokettoniteoireru/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んーーー?

お礼日時:2017/12/21 01:13

先生ぶっているのでしょう。


可能性のある弁護をさせていただくと、
あなたや他の生徒に、某かの声を掛けたかったのではないでしょうか?
もう少し異なる内容の方が良かったですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のコメントを待って あなたにベストアンサーをあげます

お礼日時:2017/12/23 21:55

転倒事故で怪我をする人は年間2万6千人くらいですが、


ポケットハンドの割合高いそうですよ。

また、猫背でみっともなくなるので、企業でも注意する
ところが多い。作業現場では危険なので叱責レベルですね。

学生のうちに直しておかないと大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所にもよるから そりゃふさわしくない場所ではやりませんよ

お礼日時:2017/12/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!