激凹みから立ち直る方法

低糖質ダイエットをしてましたが、お腹空いておやつを普通に食べてしまいました。そのため太りました。

そこで、おにぎりダイエットをしようと思うのですが、毎食おにぎり一個は食べて、揚げ物とか油っこい食べ物は控え、魚やサラダと汁物を一緒に食べておけばお腹好かなくて、おやつも食べなくなっていいですよね?



何かオススメあったら教えてください!!

A 回答 (10件)

私は18歳の時から低糖質食を続けています。



始めた当初85キロあった体重が
ここ二年間ほど70キロをキープしています。
※身長183cmです。

あなたがどのような低糖質ダイエットをしているか
内容を詳しく聞かないと分かりませんが、


二つ回答できることがあります。


1つ目、低糖質ダイエット中に
『おやつ』や『お米』などの糖質を食べると
平気で1キロ程度太ります。

これは仕方のないことです。

ですが、急に太るということは急に痩せるということ。
1キロ太っても、気にせず低糖質を続けると体重は戻りますよ。


2つ目は

おにぎり一つの糖質量についてです。

チョコやポテチなどの『おやつ』より
おにぎり1つのほうが糖質量は高いです。


さらに揚げ物やお肉よりおにぎり一つの方が太ります。

これは3年間糖質制限を続けたから言えることで
決して頭でっかちな考え方ではありません。


あなたのダイエットを成功させるためには
低糖質ダイエットの仕方を今一度見直すことかもしれませんね。
    • good
    • 0

#7です^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。食べて良い和菓子とかは、、、、、、、、、、、、月おりとか中にあんこが入っている食べ物です^^。。。。。。。。。。。。。。スナック菓子より、はるかに、、、、、、、、、、、、カロリーを抑えられると思いますよ^^。草もちとかでも黄な粉が入っているので、、、、いいかもしれません。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草餅いいですね!

お礼日時:2017/12/22 12:38

偏食になってしまいますが、私はお菓子が食べたい時、そのお菓子を1日3食のどこかに使います。

例えば晩ご飯がアイスの日もあれば板チョコの日もあったり。偏食だけどカロリーは大幅な削減になります。例えばカツ丼なんて板チョコ3枚分のカロリーですよ笑。甘い物大好きな私はこんな方法で痩せ体質キープしてます
    • good
    • 1

和菓子。

間食は、、、和菓子ですね^^。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。カロリーも、少ないし^^。お勧めです^^。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べていい和菓子教えていただけますか?

お礼日時:2017/12/22 05:36

「普通に」という分量が問題になります。


「以前食べていたのと同じように」ということなら当然太ります。
今までその食事量で太ってきたのですから。

○○ダイエットをしようと▲▲ダイエットをしようと、
「食生活を改めつづける」
ことに成功しない限り必ずリバウンドに行きつきます。
カロリーコントロールという根本が解決しないからです。

あと、無理をすると必ず本能が爆発して失敗します。
理性などかけらも残してもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエット関係なく食べてました。
じゃあどうすればいいですか?

お礼日時:2017/12/22 05:38

減量は食事が9割と


言われてます

学生さんなら、
体は動かしてますから、
運動不足は有りません

朝はヨーグルトを先に
体に入れてから、
野菜を食べて
ステーキでも何でも
しっかり食べる

お昼も野菜を先に食べ
しっかり食べる

間食したいなら、
食べるモノを選ぶ

甘いジュースや菓子は
口にしちゃダメだよ
某有名ジムでも、
甘いモノが禁止なんだよ

生の果物を食べれば、
そんなに欲しくならない

キウイ、リンゴ、バナナ
パイナップル、オレンジ
マスカット、イチゴ、
みかん等はビタミンCも
取れるから肌に良い
一石二鳥だからね

体に悪いモノを
金を払って摂取しない

タンパク質なんて
魚大豆卵からも摂れる
肉は赤身やヒレ肉が良い
脂身は食べない

白米は雑穀米に変える
パンも雑穀が良いよ

玉ねぎ大根ニンニクは
血液をサラサラにします

ブロッコリーやトマトは
血糖値を下げます

生姜は代謝を上げます

油はゴマからも摂れます
オリーブオイルとか
上質のモノを摂取する

ドレッシングは
ノンオイルに変えるとか
少しの工夫で変わります

夜は野菜とおかずを食べる
ご飯を抜く代わりに、
豆腐を食べたりする

お母さんに頼んで、
野菜の量を増やして貰う

食べると痩せる食材
有るんだよね…笑

サプリなんて高いし
満腹感ないし
副作用が有るからね
そんなの要らない

手軽に食べられる
納豆、キムチ、もずく酢
めかぶ、心太なんかも
冷蔵庫に有ると良いよね

間食に野菜スティック
ノンオイルのごまドレに
ニンニクを加えて、
キュウリ、大根、人参
美味しいんだよ

私はオクラが好きで、
ボイルしてボリボリと
お菓子みたく食べちゃう

若いから揚げ物も
食べたいよね?
山盛りキャベツと
一緒に食べれば大丈夫

トマトのリコピンには
細胞再生機能が有るから
無添加無塩ジュースも
体に良いんだよ

採血すると、
すぐ判明するけど
悪玉コレステロールを
除去して善玉を増やすと
必ず痩せるんですよね

芸能人やセレブ並みに、
プライドを持って
口にするモノを選ぶ

スナック菓子を買わず、
ゴールドキウイを1個買う
感覚になれば
ちゃんと健康的に痩せる

3ヶ月もすれば、
効果が実感出来ますよ

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 4

10代ダイエット中です。


わたしも朝はゼリーなど軽く済ませ昼は大体お粥で夜は少なめにしています。また小腹がすいた時には「ぷるんとこんにゃくゼリー」とゆうゼリーをひとつ食べて満腹を得ています。 こんにゃくゼリーはほんとにダイエットしてる方におすすめですよ!また油っこいものなどを控えるとおっしゃっていますが、控えるではなく食べてはだめです。ただし、唐揚げなら大丈夫です。でも食べすぎたらもちろんだめですけどね笑 世の中には唐揚げダイエットとゆうものもあり、唐揚げダイエットで実際にダイエットに成功したとゆう人がたくさんいるみたいです。唐揚げはダイエットに悪そうに見えても中にダイエットにいい成分がたくさん入っているので油っこいものや食べたくなったら唐揚げをおすすめします。

私は、買い物や食べる前には必ずカロリーを見るようにしています。アプリの「楽々カロリー」とゆうアプリをいれそこに毎日毎日メモして1日のカロリーを振り返っています。あのアプリはおすすめです。
でも食べたくなったらたまには食べましょう!我慢していたら余計ストレスがたまり過食になってしまう場合があります。(私は昔そうでした笑…)
本題に入りますとおにぎりダイエットはあまりおすすめしません。なんでかというとご飯は炭水化物だからです。
わたしも炭水化物をあまり食べないようにしています。特にパンや、ご飯は炭水化物が多いので私は絶対に食べません。白ご飯を食べたいならお粥がすごくおすすめです。
わたしは白ご飯をお粥に替えたら1週間で2キロぐらい落ちました。もちろん昼、夜で、朝はぷるんとこんにゃくゼリーです。
サラダはご飯前に食べることをおすすめします。

結果からゆうとおにぎりダイエットはおすすめしません。
お菓子は我慢していたらだめです!食べすぎた日は翌日から食事調整すれば絶対大丈夫です!
    • good
    • 1

低糖質ダイエットを繰り返すと、体が飢餓を覚え太りやすい体質になります。

また、足りないグリコーゲンを補うために筋肉を分解してエネルギーにするため、さらに太りやすい体質になります。
低糖質の食事療法は糖尿病患者など、血糖値を厳密にコントロールする必要がある場合には有効ですが、健常者が行うと前記のような理由で逆効果になりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、どんなダイエットが効率的に痩せていいですか?
学生なので体を動かす時間は通学で片道1時間歩く程度です。
あと、毎日スクワットを30回やるだけなのでがっつり食べれません。

お礼日時:2017/12/21 05:26

痩せたいなら、


単に空腹を満たす食事を
止めるコトなんですよ

間違ったダイエットは、
なんの意味も有りません
リバウンドを繰り返すと
心筋梗塞などのリスクが
6倍に成りますから危険

例えば絶食ですが、
腸壁を薄くします
悪玉コレステロールが増え
病気に成りますよね
糖質ダイエットは、
すい臓からインスリンが
出なく成り糖尿病の要因
今流行りの肉ダイエット
血管が詰まりますから、
医師が警告してますよね

まず健康じゃなきゃ、
意味が無いんですよね

体質は食事で変わります
食に対する意識を変える
食材の効果を把握する
体の中から綺麗にする

悪玉コレステロールや
脂肪を除去する食材を
積極的に食べると痩せる

内臓脂肪を除去する
ガゼリ菌ヨーグルトを
朝イチの空腹時に
毎日摂取する
腸内の環境も整います

食物繊維が豊富なキウイ
美容にも良いですから、
毎日食べると肌も
綺麗に成ります

血糖値の上昇を抑える為
食事は野菜から食べる

食べないダイエットより
1日30品目を心がけ
むしろ食べて下さいね

葉モノ野菜やキノコ類
海藻類や青魚は効果抜群

調理法を工夫すれば、
食べても太りませんよね

難しいコトは言わない
朝食前にヨーグルト
食べてみて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
私炭水化物を肉に置き換えてました笑笑
それと、効率的に痩せる方法教えて下さい!!
学生なので、体を動かす時間は殆どありません。

お礼日時:2017/12/21 05:28

おにぎりに限らずご飯一杯分を毎食摂ればいいと思います。


糖質ダイエットはリバウンドを起こしやすいで有名ですし、ダイエットは結局毎食きっちりと食べて運動をするのが一番いいんだと思いますよ。
油物を抜くのは結構なことですがダイエットのために度々食生活を変えていては肌への負担にもなりますし健康にも悪いです。
バランスのいい食事を常に摂り適度な運動をした方が健康的に痩せられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!