アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前から朝起きると、吐き気やムカムカするような現象がおきています。前日に食べすぎたわけでもないです。
なにが原因でしょうか・・・?
毎日苦しくてきついです。2、3日続いてます。
昨日はムカムカがおさまらなかったので学校休みました。今日もムカムカが今もあって吐き気も少しします。

親に言ったら、何甘えたこと言ってるの!?
社会に出たら嫌でも行かないといけないんだよ!ちゃんと学校行きなさい!と言われ、怒られました。

まぁ学校行きたくないっていうのは、最近思ったことではなく、いつものことなんですけどね、、笑

病名がネットで検索してもあんまりヒットするようなものがなく困っています。どうかわかるかたは返答をお願いいたします。

また、そういうときはどうすればいいですか?
学生なので欠席になるので困ってます。

A 回答 (2件)

私も病院に行く事をお勧めします。

自分では意識してなくても体は正直です。何かしらのストレスで胃が荒れて胃炎になってるかもしれないし、今は逆流性食道炎という割とポピュラーな病気もあります。私も胃腸が弱いので、お気持ちよく分かります。
調べてもらってどこも悪くなければ気持ちもすっかりしないでしょうか?
ちなみにうちの息子は過敏性腸症候群で、調子の悪い時はあまり食べないようにしているようです。
娘は便秘症なので、朝は納豆、夜はヨーグルトで腸内フローラわ保ってから、ムカムカがなくなったようです。
ご参考までに。
    • 0

親が違うかな。

社会に出たらきちんと病院に行かなければいけないんだよ!
ちゃんと病院に行きなさい!
が正解です。

体調が悪いまま働いて万全な思考状態でないまま働けば、ミスを起こす可能性が上がります。また、仕事中に倒れるかもしれません。感染症の場合は社員に感染する可能性もあります。
小さなミスから会社に大きな損害を与えたり、事故に発展するかもしれません。

自分の体は自分がよくわかるので他人が判断できるものではありません。
原因がわからないのなら病院で診てもらうべきです。
何事もなければそれでいい。
もしも何かあった時が危険なのです。
この「もしも」に気が付くことが自己管理では重要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

自分の身体は自分で守るべきですし、周りの人にもリスクを与えることも考えられますので安静にしてます。
親が仕事に行ってる間に病院行きます。