プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアム旅行が、決まっています。1月9日出発なんですが、お恥ずかしい事に私には前科があります。このままパスボートだけで入国できるのか不安でたまりません。誰か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

前科の内容次第のようですよ。



対応は国によって差があり、アメリカは厳しいようです。
前科が逮捕や有罪判決であればビザが必要とのこと。
ネット上では虚偽嘘の申告でビザなしで入国した人の話も載ってますが、今はどんどん厳しくなってますし、バレた時のことを考えたら虚偽はまずいです。

ビザが必要かどうかは米国大使館、領事館に確認するのが確実のようですが、ビザが必要な場合、取得に3ヶ月ほど要するため、残念ながら今回の旅行には間に合いません。

ということで、とりあえずESTA(ビザ免除プログラム。アメリカ本土やハワイ入国の際は必須。)を申請してみると言うのはいかがでしょう。
本来グアム入国にはESTAも不要ですが、ESTAがあれば入国審査も楽ですし、こちらならネット申込で、しかも3日程で取得可能とのこと。
https://esta-ol.com/
ビザが必要と判断されてESTA認証を拒否されれば旅行はキャンセルになってしまいますが、少なくとも入国時に断られてひとり帰国するようなことにはなりませんし、自分ならこちらを選択します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!