dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま妊娠9ヶ月の妊婦です。
この度、お腹の子どもが
逆子な為、帝王切開する予定です。
帝王切開に関しては抵抗はありませんが、経産婦ですが帝王切開は
初体験なので正直戸惑いはあります(笑)
*自然分娩とここが違う!
*○○用意しとけばよかった!
*術後の痛みなど…
あれば教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

自然分娩・帝王切開どちらも経験しましたが一番の違いはやっぱり産後のお腹の痛みですね(>_<)


人にもよるとは思いますが私は初めはベッドから起き上がるのもやっとトイレ行くのも何かに掴まりながら、ゆーっくりしか歩けませんでした(^^;
傷の痛みと子宮収縮の痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話、慣れるまではツラいですが痛みには2、3日で慣れますよ!

もー5年前の事ですが緊急帝王切開だったので手術中、不安で不安で泣きそうだった事や術後アドレナリンでも出てたのか変に頭が冴えてしまい疲れて寝たいのに眠れないし半身麻酔が抜けるまで動けないので病室の天井を見ながら夜を明かした事を今でも鮮明に覚えています。
術後ベッドから動けない事を想定し予め必要なモノを手の届く所に置いておく方がいいと思います。携帯とかタオルとか!
    • good
    • 1

娘、帝王切開で出産、息子嫁も帝王切開2回。

日本と違い2泊3日で退院(自然分娩は翌日)で、ケロッとしていました。日本は、何か大袈裟すぎるみたい。やはり、住宅環境が悪すぎるんでしょうかね。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


もうすぐ出産とのこと、楽しみですね。
帝王切開で一番大変なのは術後の痛みと、新生児のお世話が同時にやってくるとこでしょうか
授乳時に前屈みになることが辛かったです(>_<)
でも予定帝王切開は余裕を持って入院し、お誕生日も決められる(?)という利点も…
ステキな出産になると良いですね!後もう少しの妊婦ライフを楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(^^)

お礼日時:2017/12/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!