プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成26年4月より消費税率が5%から8%に引き上げられたことに伴い、受信料額が変わりました。
受信料額は、税抜き額に相当する「算定基礎額」に消費税率8%を乗じ、5円単位に切り下げた額となります。

A 回答 (4件)

No2様に同意。



>受信料に上乗せの消費税を国に納めてない

「上乗せ」の意味と、
「納めていない」というソースをお願いします。

タイトルの本文の関係も不明です。



ところで、質問は納税に限っての事で、体制や放送の内容ではないと思いますが、それでよいのでしょうか。

私はNHKは好きではありませんが、根拠も示さずに「ネコババ」だの「ぼったくり」だのと、汚い言葉で罵ったり、便乗して無関係の事まで批判して、意識の高い事情通を気取るのは見苦しい事だと思っています。


気に入らない者を中傷するだけなら「連中」と同じですし。
「脱税NHKって受信料に上乗せの消費税を国」の回答画像4
    • good
    • 0

国営って事で良いんじゃないの、そのまま税金も使いますよってね。


NHK自体私はつまらないと思ってますから、放送局ならそれなりの事して欲しいです。
ジャニーズ事務所のタレントが出た時代劇なんて見たくないし、途中カットの国会中継もみたくない。
まぁ、本人の好き好きも有るけどね。
    • good
    • 0

で、納めていないソースは?

    • good
    • 1

NHKはぼったくりバーなので、すべてネコババします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!