アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険受給放棄契約書とは何処でてにはいるのでしょうか?

今月の31日で今働いている会社を退職します。
来年の1月から主人の扶養に入る予定なのですが、必要な書類に【雇用保険受給放棄契約書】を提出するとの事が記載されておりました。
今働いている会社に聞いてみましたが、そのような物は無いと言われてしまい、どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

それはご主人の会社(?)でもらうのです。



そういう書類のフォーマットがあるのでしょう。
それにはおそらく、
『私は失業給付を受給しません。』
という誓約書なのだと思われます。
それに離職票の原本等を取り上げて
失業給付を受給させないようにする
のではないですかね?

参考で、こんなのがあります。
ご主人の健保のサイトでも見てみて下さい。
http://www.shigakukyosai.jp/konna/dl/detail/shik …
http://www.shigakukyosai.jp/konna/dl/pdf/shikaku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おそらくそのような感じですかね?主人の健保サイトで確認してみようと思います!

お礼日時:2017/12/23 06:46

ハローワークに離職票を持っていって、求職活動をする意思がないことを伝えてください。



https://www.gourmetcaree-tokyo.com/contents/qa/4 …

>雇用保険受給放棄契約書

しかし、何というネーミング。公的にはそういう名前の書類はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/23 06:44

職業安定所

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!