プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣労働者として勤務していますが、雇用保険の失業給付を申請するにあたり

①派遣先から派遣元へ「○○さん能力不足で人員交代お願いします。」

と言われるのと

②派遣労働者が派遣会社へ「自分の能力不足のため人員交代お願いします--」

とお願いするのと、失業給付の受給はどちらが派遣労働者にとっていいでしょうか---

質問者からの補足コメント

• 早々の詳しいご教示ありがとうございます。

A 回答 (2件)

派遣先から中途解約され、次も見付からなかった場合に派遣元が解雇なら会社都合だし、自分から交代を申し出る、つまりやめるなら自己都合で3ヶ月の給付制限が付いて、加入年数によっては給付日数も大きく変わります。

つまり不利です。
    • 0

①派遣先から派遣元へ「○○さん能力不足で人員交代お願いします。

と言われるのと

②派遣労働者が派遣会社へ「自分の能力不足のため人員交代お願いします--」

とお願いするのと、失業給付の受給はどちらが派遣労働者にとっていいでしょうか---

失業保険を貰うの… 交代だったら失業されてないて事になりますけど その文面だと

失業保険で変わってくるのは、失業されたのは当たり前として、自分から辞めたのか、首になったのか?です
    • 0