プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、とある駅の喫煙所に忘れ物があったので駅に届けるか目の前の交番に届けるか迷っていたところ、駅に待機しているタクシー運転手が堂々と自分のタクシーに持って行ったのですが、タクシー運転手は忘れ物を自分のものにすることは問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

その忘れ物はタクシーの運ちゃんの物だっただけでは?

• 0
この回答へのお礼

忘れ物はお土産にするような地元の銘菓なんですが、一緒にいた他の人の話によると、観光客の忘れ物だったようです。

>タクシー運転手は忘れ物を自分のものにすることは問題ないのでしょうか?

自分のものにしたという根拠は?

そのタクシーか同じ社のタクシーの乗客の忘れ物を回収したのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。根拠は喫煙所から少し離れたところに駐車してあるタクシーに持って行ったからです
車内や降車場のすぐそばに落ちていたとかなら私も回収したと思うかもしれませんが、その喫煙所は降車場から50mほどにありますし、降車するタクシーから離れた場所にある忘れ物を回収するとは思えなかったので自分のものにしたと思った次第です

その運転士が交番に届けてくれた可能性も0%ではないと思います。

または、タクシー運転士さんが前の客の荷物を改札口まで運んでくれたと思います。

自分のものにするというふうに決まったわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

交番は歩いて30秒もかからないところにいたにもかかわらず、運転手はそのままタクシーの停留場に行きましたが・・・