電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬の購入は?

見に行って 一目惚れですか?【衝動買い】

何度も見に行って 購入ですか?

自分は見に行って 一目惚れで このまま 返したら 明日には いなくなる!!→そんな 感じ。

よく店員さんは 皆さん 一目惚れだと言われますが そんな感じでしたか??

A 回答 (10件)

愛犬の購入は愛犬をホームステイをしてから決めました。

あとは、家族会議を開いて、決めましたね。行ってその日に購入はないですね。ホームステイをして、愛犬がどんな子なのかを確認してから決めました。ホームステイは無料なんで。
    • good
    • 0

犬は分割ができない為予算以内で買える犬にしている。

そうすると通常より大きくなるが別に気にしていない、お金を出せば大きくならず小さくてかわいいが、子犬には違いない
    • good
    • 0

すいません!私はペットショップ反対しています。

お金になれば良いでしょうからね!今は、動管法取り扱い業、展示責任者は、買われず残った動物に対して、終生飼育しないといけない法律が有るので、売りたいのです。ブランド飼いはしない事です。何度も通い、その子の性格を見る事は大事ですし、ショップの臭い所は問題も有りますので、注意してくださいね。
    • good
    • 1

犬を飼う決めて1頭目(柴犬♂)、2頭目(ロングコートチワワ♂)はサイトからブリーダーを探しました。



先日、3頭目(スムースチワワ♀)を迎え入れました。
当初はペットショップから迎え入れる予定でスムースチワワ♀を探してたのですが見当たらず、私好みのロングコートチワワ♀を見つけて過ごすこと約数週間。
それでもまだショップに居たので飼うことを決め店員さんへ言うと商談中の家族がいて断念しました。
結局、ブリーダーさんからスムースチワワ♀を迎え入れる事にして現在に至ります。(笑)

大半の方が自分好みの子を飼うと思うので一目惚れだと思いますしショップ、ブリーダーも関係なく同じだと思います。
    • good
    • 0

何度も足を運ぶのはめんどくさいから店にいる中で一番いいというかマシなのを選びました 毎日手をかけて育てあげれば多少難があってもかわ

いく思えます
    • good
    • 0

今はもういませんが、以前実家でラブラドールのイエローの女の子を飼っていました。



家族で見に行き色んな犬種をみていましたが、少し大きくなってしまっていて、値引きまでされていたその子の寂しそうな目と、ケースから出してもらって抱いたときのなつっこさで即決。

恐らく他の兄弟より後に産まれたのか、体が小さく股関節も少し不十分でしたが、元気でやんちゃで、家族のアイドルでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月超えると ガクンと半額に落ちて。
下請けに回されるそうです→かわいそうですよね。

お礼日時:2017/12/23 08:00

衝動買いだけが一目惚れじゃないですよ。


根本が一目惚れであって、即買いするかどうかってだけで。

私の場合は経験上、購入したのは対面したその日ばかりかも。
事前にネットで写真や動画を見たりってこともありましたが。
一目惚れで、悩んで何度か見に行って…
居なくなってた(売られたか店舗移動したか)、
なんて経験もしてます。

可愛いコはおうちが決まるのも早いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古物件買ったんですよ。
賃貸から移るまで 毎日 会いに行きました。
お客さんを横目でみて
犬を抱っこして【可愛いけどこんな感じでなくて 毛並みやイメージとか 洋服並みに 探している】
違うでしょ…とか感じました。

お礼日時:2017/12/23 07:58

一目惚れです❗



・言葉では上手く伝えられませんが、ピピット
何かを感じました、あっ‥…この子は家の子になるんだと、その日も沢山のお客様が居たのですが私の方ばかり見つめ目を離しませんでした、その子は今の愛犬で、チワワ✖プードルの女の子「5才」です❗第一印象は「とても、愛くるしくて賢そう」で、チヨッピリ寂しそうにしてました!
その日のうちに迎えました、早、5年がたちましたが期待は裏切りませんでした可愛いくて仕方ありません、私の宝物です、これからも大事に育てていきたいと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛を注ぎこむと 更に 愛で返ってきます。
クンクンと言ったり。
遊べと ボールを持ってきたり。
ドライブしようよ→玄関に行ったり。
家族の帰りを玄関で待ったり。
マジ 可愛いです。

お礼日時:2017/12/23 07:49

( ̄▽ ̄;)俺なら!爆買いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一匹で充分。
この子が また 子供を産めば 可愛い^_^

お礼日時:2017/12/23 07:45

お店で買った事はないけど多分飼える状況だった場合、一目惚れで買っちゃう。


貴女が言うように次まで待てばいなくなりそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴女でなく貴方なんですが^_^
嫁は 【こっちの柴犬がやすいのに】
そんな問題では無くて 【この子】そんな感じ。

お礼日時:2017/12/23 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!