アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建ての建売購入して
後悔した点などありますか?

A 回答 (6件)

最初に、25歳くらいに新築建売を購入しました。

壁材が、翌年ボロボロに剥げてきました。断熱材も、適当だったのか、冬はメチャメチャ寒かったです。2年程住んで、それを売り、注文住宅を建てました。
    • good
    • 0

隣の声が聞こえる

    • good
    • 1

そこが集合住宅なら まとめて建てるから施工費用がやすく建てれるので 基礎工事から壁にいたるまで 簡単に作られているのが多いですよ


家をみるときは せめて基礎がキチンとしてるか勉強してから購入した方がいいです
ハウジングセンターに無料の本が貰えたり送料無料とか利用したりするのもいいですよ
    • good
    • 0

注文建築よりも、配慮された、無難な設計になっていると思います。


狭い敷地で詰めて建てられていると、なおさらです。
そもそも、どんな家を家を何軒建てるか検討の上土地を入手するからです。
広い敷地がある場合はその限りではありません。
逆に建売ってものがないでしょう。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)昔話しをすると!建て売りは欠陥住宅だらけでした。


( ̄▽ ̄;)今は分かりませんが!たぶん!変わってないでしょう
    • good
    • 0

近所の人がうるさいし嫌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!