プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS内臓のテレビを購入して1週間ほどです。
突然BSデジタルが映らなくなりました。
・地上アナログは問題なく写ります。
・BSデジタルは全滅です。
・B-CASカードは挿入済で登録もしてあります。
・受信強度は問題ないです。
・BSのチャンネルにあわせると、「現在放送されていません。番組表などで放送時間を確認してください」
とありますが、昼なので放送はされていると思います。
なぜ映らないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ごく稀に、デジタル機器が不具合を起こし放送事故が起きています<各放送局に問い合わせてみてください。



しばらくしても復帰しないなら
何らかテレビ側の故障がおきているかもしれません。

なんでしたらテレビの主電源を切り<コンセントから
しばらくして電源を入れてみてください<2分くらい切る

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
電源を入れなおしたら映るようになりました。

なんか不安ですね・・故障じゃなければいいのですが。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/09/25 13:14
    • good
    • 0

電源を入れて直る・・・・って事は


テレビ側の問題ですねぇ<おそらくメモリー上に何らかの
ごみデータが残りそれが邪魔して デジタルデータ(番組情報とか)が取得できず 永遠その取得をしようとして
テレビが映らないのかも?<すごく憶測です

いや、、私のテレビもたまーにデジタルが映らなくなるんです<ビクター製のハイビジョンTVですが

この回答への補足

そうなんですか・・
このまま様子見るしかないですね。

テレビもPCといっしょで困ったら再起動ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/25 13:21
    • good
    • 0

BSアンテナは大丈夫ですか?


向きがずれたりしていませんか?
受信レベルを確認してみて下さい。

この回答への補足

はい、受信レベルは問題ありませんでした。
電源を入れなおしたら映るようになりました。
こんなことってよくあるんでしょうか??

補足日時:2004/09/25 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!