アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏がいます。
その彼氏の祖父が先日亡くなりました。

結婚前提でお付き合いをしていて、両親、兄弟、祖母には1度お会いしたことがあります。(祖父にはお会いしておりません)

この場合は、
①葬儀に参列した方が良いか(遠方)

②参列せずに香典を送った方が良いか

③香典を送る場合、手紙も同封したいのですが、
どういった内容がよいか。
自己紹介などをどうしたら良いか。

今まで経験がどうしたら良いか分からず、
意見を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

香典は、彼に預けるのがいいと思います。



または、お香典の代わりに
弔電にお線香がセットになっているものがあるので
良い香りの良い品質のものにしたらいいと思います。

色々あるので、間に合うように早めにネットで調べたほうがいいです。

弔電内容に、少し思いを入れたらいいのでは?
ただし、皆んなに読まれることを意識して。
    • good
    • 1

オレは、嫁さんの父親の葬式行ってきた。

大学卒業前だったけど、結婚前提で、嫁身内には、会ったことなかったけど。大阪から千葉県まで。
行った方がいいんじゃないの?
    • good
    • 0

入籍もまだだし、遠方ということも考えれば参列の必要はありませんね。


彼氏は参列されるのかな?だとしたらお香典は送るよりも彼氏に渡して持っていってもらえばいいかと思います。
ご遺族の方も忙しい上にお疲れでしょうから、手紙というよりもお悔やみの一言でも書いて渡せば、あなたの気持ちがよく伝わるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A