電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の若い子は、年寄を大事にしない人が多いです。
なぜ?大事にしないのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

高齢者の方相手の仕事をしていますことをお断りしておいた上で。


大事にいなくて良いなどとは思っていませんが、あえてお聞きしたい。

あなたはなぜお年寄りは大事にすべきとお考えなのでしょうか?
その答え次第では、あなたの言われるその「思いを、今の若い子は感じていないから、思っていないから」となりますね?
考え整理してみてください。
    • good
    • 0

図々しく、可愛げのない他人の老害は排除したいくらいです。


逆に、他人でも可愛げがあり、謙虚なご老人には超大事に接します。
僕の個人的考えでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪を犯して反省しない年寄りもいます。
ちゃんとやってる方もいます。
大事にしてあげてください。
まともな人の回答で良かったです
回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 15:40

老人と一緒に住んでいないから正しい扱いも分からずもはや宇宙人だからです。

身内でも無いなら大事にするメリットが良くわかりません。お小遣いくれるお年寄りは丁重におもてなしもし、敬意を表します。薬局でナンパしてる爺さんに注意したら怒鳴られたし、どこがどう大事にするに値するのかがサッパリわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員が全員ナンパしませんよ。中年の人ではなく
おじいちゃんがナンパですか?
そんなファンキーな亀仙人みたいな年寄りは、
そう何人もいませんよ。居るのが珍しいぐらいです。
脳が衰えて幼児のようになっていきます。

お礼日時:2017/12/26 15:37

若い子とは具体的に何歳を指していますか?とはいえ、人によると思います。

その世代全ての人が大事にしていないなんてことはないですし。

お年寄りでも、若い世代に対して優しい人も優しくない人もいます。

大事にしてない人、優しくない人が目立ってるだけです。私の周りでは、どちらもそれぞれ優しく接してらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てとは言ってなくて、邪険に思ってる方が多いですね。
実際に近所の主婦連中から、妻が家で預かってる年寄りの文句を言われています。
やれと言われても出来るはずがない、影口が妻の耳にも入ってきます。

歩道歩いてたら邪魔とか?動作が鈍いとか?
83歳になりますが、40歳前後の人間に合わせて歩くのはムリです。
横に避けようにも、待って貰わなければなりません。
ATMの動作やコンビニでの買い物時の動作が影で悪口を言われています。

お礼日時:2017/12/26 15:24

若い人を大事にしないから。

偏見を持つ人が多いから。若い、高齢共に年齢関係なく、持ちつ持たれつなのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、貴方は年寄りは、余力がないからまわりを大事に出来ない
だから、大事にしないで良いと言う考えですね。もう良いです。

お礼日時:2017/12/26 14:59

別に私はそう感じませんが


ちなみにあなたの言う大事にするとは
どういうことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にするという事は、邪険にしないということです。
家は都会ですが
家庭内でお婆ちゃんの面倒を見ていますが?
まわりの近所の方から結構文句を言われます。
あんたの所のババァATMの操作が遅いのよとか、
買い物の時にお金を出すのが遅いのよとか、
近所の道を歩くのが遅いとか
結構な人から影で文句を言われています。
結局、私の耳にも入ってきます。

お礼日時:2017/12/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!