電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近少しラパンSSが気になってます。 ラパンSSに乗ってる方、または詳しい方がいればどのような車かよかったら教えてください。
自分は、学生で車の購入を考えています。車がとても好きでたまりません。
買ったら車をいじろうと思ってます。自分は、VIPのような見せる車よりスポーツのような走る車にしたいと思ってます。(VIPが嫌いなわけではないです)
ワークス、カプチーノやビートなどありますが安全面や室内の広さなどを考えた上断念しました。このような車と比べて走りはどうなのでしょう?
ぜひよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

SSですが、実際乗り味は少々固めですが、待ち乗りのタイヤの音がきになります



  動力性能はカプチーノのが発進加速で負ける、雨の日のトルクステアはハイグリップ

  RE11等で埋めれるが、インにやはり入り込む、限界性能 十分減速しないと

  フロントトラクションがかからない(当たり前ですが、カプチーノよりもかからない)

  ほしいなら値段もこなれた今じゃないでしょうか、悪口ばかり書きましたが

  室内、その他はいいですよ 改造パーツが少なめなのとF6Aと違い8500以上

  回して気分を味わいができませんが、燃費もまあまあですし

  カプチもかいときましょうか、まず 1210mmの車高ゆえ、Kトラが前にいるだけで

  前方がまったくわかんない、前期はエアコンきかない、後期はOK

  パーツがなくあっても高い、決まってスピンしてインぶつけた後、リアも反動でぶっかる

  (なれてない人だけね)
  ブレーキガンガン二度踏みでやっときく (汗) 車重700KGなんで110PSまで

  あげれば、何処すっとぶかわからないくらい、、、実測210KMは軽くでる

  ノーマル170ちょい

 荷がまったく載らないが、トランクがあるだけかなりマシ(買い物、旅行くらいOK)

 走りでノーマル同士で、、、ビート 圧巻のコーナリング オンザレール 付いていけるはずもなく

 しかし、最高速は140 が ハンドリングOK パニック時一番あせらない

 ワークス 発進加速ローすぐ吹けきる、、、、、、が意外なほどいいハンドリングと

 つかみやすい限界、衝突には弱く即死コース作成車

 カプチ前期 後期 加重移動が大切 フロントからオーバーはみな初心者、なれれば

  どうでもいく事きく車、RE11はいたら 雨以外ロックしないし、前方の見切りもよく

  凍った道もなんとか他より登る、いいことばっかですが、悪いのは 室内が暑い

  ボディがやれた車ばかり、ですがやれた方がしっくりくる(笑)

  リアから追突は死 フロントはもぐりこみ顔面ガラス漬け 爆

  運転席のが若干広くできて、170cm程度までなら 窮屈(これがまたいい)

  なんとかOK  こんなとこですが、自分が思った車が買い時ですよ~

   またです
    • good
    • 1

私の知り合いが、ラパンクラブというオーナズクラブを立ち上げ、OFF会などとても楽しそうな活動を全国規模で実施されています。



もちろんラパンの事にも精通されており、質問されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://lapin-club.moo.jp/
    • good
    • 0

軽は専門外だけど、ラパンSS、結構好きですよ。


一口で言ってしまえば、ホンワカ系のオリジナルラパンにワークス系の最強エンジンとローダウンサスを搭載して、ブレーキを強化した車。
好みの問題かもしれないけど、スズキのこの手の車としては、(ローダウンサスでも)足回りを堅めすぎず、適度にしなやかさを残しているので、峠ではむしろ走り易いと思います。
足回りを変に堅めすぎると、路面がうねっているような所では横っ飛びしそうになりますからね。

実際の早さだけど、これで十分じゃないかなあ。
例えば、1600ccクラスのスポーツ車にヒールアンドトゥをやっとこできる程度の人が乗り、ラパンSSにヒールアンドトゥを余裕で確実に決められるレベルの人が乗って峠を走れば、ラパンの方が速いでしょうね。
車をいじろうとのことですが、ノーマルで十分走り込んでからにした方がいいと思いますよ。車のセッティングをどう変えていくべきなのか、あるいは自分の技量の問題なのかは、走り込まないと判断を誤ることがあります。

まあ、カプチーノやビートなら特別に低いポジション、後輪駆動など独特の雰囲気が楽しめますが、ラパンSSもいい選択肢だと思いますが。
    • good
    • 0

走りだけならカプチーノです


自分もこれから買います
エンジン関係(F6A)ならワークスやカプチは部品が豊富にありますし
足回りならラパンでも結構あります
ラパンはただターボつけただけのモデルですのでアルト系列といってもワークスほどにはならないと思います車重も重いですし

安全面においてはラパンのほうが断然いいのですが
バンパーからきれいにあたらなければ軽なのでどっこいどっこいです 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!