アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookproのキーボードをデスクトップパソコン用のキーボードに変更することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

質問が全く逆の2つの意味に取れます。

1)Macbookに外付けキーボードをつなげて入力したい
→できます。全く問題ないです。

2)Macbookからキー入力したものを、別のコンピュータのキーボードの代わりに送り込みたい
→極めて困難です。リモート接続という形でならできなくはないが、そこまでするか?と言う話に。
    • 1
この回答へのお礼

1の方です。
MacBook Proのキーボードって iPadのようなものにカチャッって入れるじゃないですか?
一般のキーボードをつなげる場合は別のやり方があるんですか?

>カチャッって入れるじゃないですか?

入れません。そんなMacbook Proはありません。たぶんそれって、iPad Proと混同してますよ。Macbook Proは伝統的なクラムシェル型(パカっと液晶が開くやつ)を頑固に守ってますから、ぶっ壊さないとキーボードは分離できません。

iPad ProはただのでかいiPadであって、Macとは別の製品です。
    • 1
この回答へのお礼

iPad Proでした、すみません。
ありがとうございます‼︎

20年来のマック使いです。

>MacBook Proのキーボードって iPadのようなものにカチャッって入れるじゃないですか?

入れませんね〜、何かと間違えていそうですね。

もし、iPad Proならば、Bluetoothで他のキーボードも無線でつなぐことが出来ます。
「Magic Keyboard」にもつながります。

ガチャッとがわからないので、MacbookProの話ではないような気がしますね。

手元にあるMacbookProは本体にキーボードが「しっかりと」くっついているので、ガチャッとなりません。
開閉も無音です。

参考まで
    • 1
この回答へのお礼

iPad Proと勘違いしてました。
ありがとうございます