アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこがうざいです


私のいとこは3年生です

そのいとこが家に来るたびに私は今使っているスマホの前のスマホを貸しています

そのスマホはあまり容量がなくて16GBしかありません


そのうちの10GBを使ってしまっているのであまりアプリを入れたくなかったのですが

いとこが
「一緒に脱出ゲームしよ!アプリ入れて!」
と言ってきたので、勝手にやったら?
と言ったのですが
「やだやだ!一緒にやるのっ!」

とわがままを言って聞きません

しょうがないので入れたのですが……

古い機種なのでバグが少し多くて
アプリを開いてさあ始めるぞってなった時にいとこが使っていた方のスマホは
「問題が発生したので〇〇(アプリの名前)を終了します」

と出てきていとこは進められませんでした

そして、もうやだってなって新しいアプリを入れました

そのアプリはヒントがないアプリで(攻略サイトはありますが)

「〇〇(私の名前)、このアプリにはヒントがないようです。」

と呼び捨てでさらっとアプリの愚痴をしてきました
(私は既プレイなので大体はわかりますが)

それにめんどくさいのか、わからないのか知りませんが

ついにスマホをほったらかして

「こわー!
こーわーすーぎーるーこわすーぎーるこわすーぎるー こわすーぎーるよー(小声)
しかも全然わからんし!」

と言ってきました

そのアプリは私はとてもいい脱出ゲームだと思っていたので少しイラッとしました

それにめんどくさそうにゲームしているし……

それに私は最近、少しの汚れが残ってたら許せなかったり、誰かに私物を触られるのが嫌になってきてます(特に年下の人に)

なので、私のスマホを触られるのが嫌だし、いとこはベタベタ触ってくるので嫌なんですけど………

どう説得したら脱出ゲームをせずに済み、スマホを触られないようになるでしょうか

(こちらとしては一生触って欲しくないです)

A 回答 (3件)

外で遊んだら?

    • good
    • 5

いやなことは、いやって言えばいいのでは。


いけないことには、ダメって。
    • good
    • 2

スマホを使わない遊びなんて、いくらでもあると思うけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!