dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の友達についてです
先日、とあるアプリのゲームにはまっていて、そのゲーム専用のアカウントもあるのですが、クリスマスガチャにどうしても好きなキャラがいて、私が3万課金しました
そのことを、そのゲームのグループLINEで話したところ、生活保護の友達が、

数年後の自分、可愛そうだと思わないかい?
と言ってきました。いみがわからず、なんで?
と聞いたところ、
数年後のあなたが今お金を使うことで、欲しいものが買えなかったり、今いるフォロワーさんや彼氏、友達が居なくなったりとか考えたことがないの?
と言われました。(お金を使うと、彼氏や友達やフォロワーさんはいなくなってしまうものなのでしょうか?)

そのあとに、グループLINEだったこともあって何とか収めようと思い、お金使いすぎって怒ってくれてるんだよね?といったところ、
とても悲しくなっただけ、最近のあなたを見てると空回りもそうだけど先のこと考えてなさすぎだし、想定外のこと考えないのかなって不思議に思う

多分あなたは、私と一緒で想定外のこととか嫌なことが起きないとわからないタイプなんだね

少なくてもそのやり方見てると、関西(あいては1月に引越し予定)に来なくていいと思うし、奢るって言われても素直にありがとうって言えないよっていわれました

私も決して人に誇れるような人生は歩んでいません
最近やっとうつ病のリハビリが終わり、会社に復職できて、給料を貰えるようになって浮かれてお金を使いすぎてしまっていたことも事実です、うつ病の間は傷病手当金で生活しており、会社にもとても迷惑をかけていたのも自負しております

しかし、相手は生活保護の金でパチスロたばこゲームに課金、足りなくなったら売春で稼ぐ、私にたかる、11個下の男捕まえて男に150万の借金、そのお金は生活保護のお金から返していくとか言ってたくせに、生中出しセックスしまくって妊娠し、産みたいと言い出す。
現在妊娠4ヶ月、来月には関西に引越しするみたいです。

35の癖して、計画的な妊娠もできないひとに、お金の使い方がどうかとか、先のことを考えてないだとか言われてとても腹が立ってしまいました。
しかも、彼氏に返すと言っていたお金、彼氏と結婚して生活保護抜けるくせにどうやって返すんだかと呆れてしまいました。

まだ、会社に稼がせてもらっている私が言えたことではありませんが、私はうつ病と戦い復職までしたのに、なんにも努力もしない彼女に説教だけされとても腹が立ち、すべての連絡手段をブロックし、縁を切りました。

ブロック作業をしてるあいだに、逃げるの?とか言われましたがこれ以上関わりたくないのでそのまま何も言わずブロックしました。

私が直すべきところはどこでしょうか?
私が悪かったところは何でしょうか?
私の対処は間違っていたでしょうか?
長々と書いてしまい申し訳ございませんが、
ご回答を頂けると今後の人生の参考になります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カテゴリーの間違いがギャグみたいで気に入りました。

あなたの最大の間違いは生活保護受ける知人を持った事ですね。ほっときましょう。もう他人になったほうがお互い平和に暮らせるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

きゃー!!
ほんとにまちがえすぎている!!
投稿し直します!
ご回答とご指摘ありがとうございました!