アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半夫婦です。

セックスレス気味で…モヤモヤするばかりなので思い切って旦那さんに気持ちを聞くと…
性欲はある
歳をとってきたせいかな…

との回答が。

夫婦の最高の愛情表現は何か?

との質問には
手を繋いだりして一緒に寝る事。

との回答で。
これは、実行できてはいます。がまぁ幸せ感じなくはないですが物足りない気がして…こちらの最高の愛情表現はHだと伝えました。

男性が思う最高の愛情表現 とは何ですか???
うちの人、外で遊んで家ではまったりしているだけじゃないかな。と不安になったり
男性心理がよく分かりませんので色々な方の意見を聞きたいです!

うちは結婚15年… 他の夫婦の方々はどんな夫婦関係で幸せを感じてますか?
不安はないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

もうすぐ結婚10年40代前半妻です。



私は夫婦生活なくても困らないですね(笑)

うちの場合ですが。

セックス=愛情表現とは思ってません。

多分主人も。

スキンシップや性欲解消のためかな?

愛情表現は、日々の日常生活の中に、転がってるものじゃないですか?

手を繋いだり一緒に寝ること、なんて可愛い旦那さまですね。

セックスはわかりやすく急激に距離が近くなるけれど、それ故の危うさもあります。

してみて、愛情感じるかどうか?なので、性欲処理だけだったら逆に…ね。


なのでそれ以外で愛情を感じているのなら、素直に信じていいのでは?


知人男性で別れ話出ているにもかかわらず、仲良ししてしまい妊娠…なんて話もありましたから、セックスを愛情表現と捉えるのは安直でいかがなものかと思います。


参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

妻として同じ立場からの貴重なご意見とても参考になりました。
男性は性欲処理
女性は愛情確認
と、脳にインプットされているとなにかで見た事があります。
個人差はあるでしょうが男性は本当の所どうなんだろうと色々な意見気になります。

日常生活では触れ合いは少なくなったものの愛情、思いやりは感じます。。。素直に信じて素の私wで いよう、と思いました。

お礼日時:2017/12/30 12:44

何度もすみません。

昔は旦那からの愛情表現や構ってオーラや求められる回数もすごかったんです。
それだけ愛情たっぷりで愛されてました。かなり長い間…
それか当たり前と思っていました。
子育てに専念している間は余裕もなく、そんな旦那にちゃんと向き合えてない私に愛想をつかされ、無くしてわかる本当の大切さや大きさ。
今はその反省もこめて、誠心誠意に旦那に向き合おうと思っています。
もう気持ちが戻らなくても、せめて女として見られなくても、旦那にとって大切な存在になりたいと微かな希望もって過ごしています。
とても愛しているので…
それまで幸せだったから次は私が主人を幸せにしていきたいと思っています。
その気持ちは伝わると信じていますよ。
随分きつい思いや身体もやられましたが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経緯が うちとよく似ています。

子供が小さいうちは手がかかるし、自分の仕事や家事で余裕がなく、旦那さんの事は最後で冷たく接してました。
それでも包んでくれてたなぁ。。。
私も反省して、今では丸くなりましたw
愛情溢れる過去があれば今の夫婦の絆はしっかりと強くあるはずで、
いつか存在の大切さに気づいてくれるはずです!
お互いに。。。ぼちぼちやっていきましょう!
s0413さんに出会えてよかったです。

お礼日時:2017/12/29 08:23

追伸ですが、それでも私も人間。

一人の女です。
精神的にそこまで強くないので、不安感や絶望感でかなり辛い思いもかなりしてきました。今もそのせいで、不眠にも悩んでいます。
心療内科に通院して、なんとかバランス保っていますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠は辛いですね。
酷くなったらもっと辛いので
うまく心療内科に通ってバランスくずさないように、してください。
気持ちお察しします。
ただ普通に昔のように暮らしていきたいだけなのに…難しいですね

お礼日時:2017/12/28 16:25

辛いですね。


うちも結婚20年を目前に今までセックスには私が嫌だったのに、急に主人に目が行き、向き合うようになりました。
そんな私に主人は戸惑い、一時は向き合おうととしてくれ、盛り上がったのですが、なにか違う、と主人から距離を置かれています。普通に仲はいいのですが、指一本触れなくなりました。、寂しくて自分の思いをぶつけると、冷めたと言われ、もうお父さんと、お母さんでいいのでは?とも。
その言葉には衝撃でした。あれから3カ月以上経ちました。
今は主人は仕事が多忙のため、私のことや夫婦のことまで考える余裕がないのだと…
遅くても家でご飯食べてくれるし、苛々もありますが、優しいときもあります。
だから、急がず、仕事が落ち着くのをまって、その間は美味しいご飯作ったり、落ち着く家を作っていこうと。
そして、自分磨きも。
主人をねぎらい、いつも感謝の気持ちをそれとなく伝えています。
手放したくない妻になりたい。
今は横でくっついて寝ることも拒否されなくなりました。少しずつですが、距離は近づいている気がしています。
でも、まだそこまで。
いつか、自然にキスとか抱きたいと思われる空間と気持ちを自然に作れて行けたら…と寂しい気持ちにはふたをして頑張っています。
未来の幸せのために…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても貴重な体験談を聞かせていただき私だけではないんだ、と心強くいられます。
私も、あったかい家庭、大切に想っている気持ちをもって気持ちよく生活できるよう笑顔でやってて
それはそれで 楽しく充実した日々が送れるんですが
見返りではないですが 旦那さんからの愛情が充分感じられないのでまたフツフツしてきて 不安になってきて途切れてしまう事がありますw
なんで昔とは違うのかな、って。

寂しい気持ちにふたをしてがんばってるってところ、共感しちゃいます。
一緒にいるけどそれが寂しく空しく思う時があります。

自然に、普通に愛を感じて日々を送れたらとっても充実して幸せで肌ツヤもプルプルなりそうなんですけど、ねw

男の人は仕事も充実する時期で忙しいんでしょうし…
仕事が落ち着く未来に。。。必ず今が繋がると思いますっ

お礼日時:2017/12/28 16:19

うちの旦那も40前半ですがかなり性欲落ちたなぁと感じますね。

しかも淡白だし。
3か月に1回とかで本当物足りなくてモヤモヤします。

スキンシップは毎日あるので幸せですけどね。

年頃の娘もいるし、仕事は忙しいしお互いに奥手なのでなかなかエッチするタイミングがとれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同感です!
年頃の子供がいるってのも気を使いますしねw
なかなか周りには聞き辛く…
心強く思います

お礼日時:2017/12/27 20:27

夫婦でレスは イケませんな 他の人と出来ない 唯一の夫婦だけの行為です 愛の仕事です 双方が満足しないとダメですが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな意見をお持ちの愛方さんwは幸せだろうな、と羨ましく思います…

お礼日時:2017/12/27 20:22

色々なご夫婦があり、余計なお世話ですが、40代前半の奧さんがセックスレスを自覚されていながら解消出来ない状態が続くと、やがて孤立する様な独り善がりのものの考え方を身につけるようになりますよ。



夫婦の性の問題は快感を得るだけの目的ではありません。性全体で考えるとこころの問題が3分の2内包されています。その3分の2のこころの部分が配偶者によって活かされない閉塞感を感じ続けるのですから・・・。ただし、セックスレスをなんとも思わない、感じない奧さんは別です。

おっしゃるように、夫婦の最高の愛情表現は夫婦間の性の関係です。投げかけ受け止め、そして共有しやがて一体化する。と、いう関係が夫婦の関係です。妻のあなたが不安に思うのは、ご主人の語る言葉も身体の関係に於いて夫婦関係が中途半端なので、将来の見通しが明るく見通せない、ということを意味します。まずは言葉掛けから夫婦の関係を今以上に密な関係に再構築してみましょう。1歩ずつ前進です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとも美しい表現で回答していただき 心に響きました。
行為そのものもですがwやっぱり
それによって心を満たしたいのが1番です!

お礼日時:2017/12/27 19:44

40代前半、年齢による体力の衰えだけではなく


仕事なども人間関係や立場など、ちょっと負担が大きい年頃じゃないですか?

逆に女性でもし子育てなどある場合は、一番大変な時期よりは落ち着いてきたという
すれ違いの時期かもしれません

あんまり物足りなさを伝えると
プレッシャーから本格的にEDやレスに移行することもありますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り プレッシャーにならないようもうこの話題は夫婦間では 当分出さないでいるつもりですw
子供が大きくなってきて、旦那さんを見る余裕が出てきて気になりだしたのも確かです!

お礼日時:2017/12/27 19:38

しなくなりますよね



性欲が以前より増しているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。
増しているのかもしれません!
健康な証拠という事でw

お礼日時:2017/12/27 19:34

お互いに、自分ですれば良いです、セックスレス 普通な事です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通だという事で安心しました!
各自自分ですればw気も使わず気軽ですね。
気持ちも軽くなりましたw!

お礼日時:2017/12/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!