プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左のバットの中。
左上はカルツォーネ。(海老、カニのクリーム煮入り)
左下 紫芋パウダーを練りこんだローズパン。
右下ベーコンチーズエピ。

右側の上は

ガーリックとパルメザンのソフトフランス。
下は、塩バターロール。
餡子とイチゴジャムの練りこみパン。

「どちらのパンセットが食べたいですか?(P」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 私自体がもう歯が丈夫ではなくなりつつあるので、我が家のは私たち夫婦の年寄り仕様です。(≧∀≦)
    多少の歯ごたえはありますが、柔らかで美味しいですよ。(^^)
    ただ、オーブンが狭く、本当はもっと左右に綺麗に開きたいところですが、穂先が控えめ気味ですね(..)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 14:30
  • ピアディーナ

「どちらのパンセットが食べたいですか?(P」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 19:26

A 回答 (12件中1~10件)

左上のカルツォーネが食べたい。

海老、カニのクリーム煮がことのほか好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

えび、カニのクリーム煮、最強コンビですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コレに牡蠣まで加わると私はもう死んでも良いほど、幸せな気分に。(๑>◡<๑)
でも、コレばかり食べたら途端に10キロ太りそうで、ワンシーズンに2回まで!!と、固く固く誓っています。(誰に!!ww)

わたしは右上の写真のガーリックとパルメザンのソフトフランスかな^^*

めっちゃ美味しそう❁❀✿✾
    • 0
この回答へのお礼

コレ、自画自賛で申し訳ないですが、とっても美味しいです(*´꒳`*)
このおへそみたいな部分に、ガーリックバターとパルメザンを乗せて焼くのですが、コレを作ると二日くらい、家がニンニクの香りに……(爆笑)

このようなものも作れるのですか!

食事パンなら左かな? 子供のころは近くのパン屋でドイツ風のパンを食べていたので、素朴なほうがいいな。焼きたてなら何もつけずに香りだけで食べられる。
    • 0
この回答へのお礼

私は料理作りは子供の頃から好きでずっと作り続けてきましたが、パン作りは三年前が初体験で、お菓子作りは又その後なんですよ。(^^)だからまだまだ初心者ですが、パン作りは楽しいです。(*´꒳`*)
パンもお菓子も食べるより作る方が好きくらいです。

すごい~。

左がいいです。
カルツォーネ食べたい!
ローズパンも素敵です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ロースパン、見た目が可愛いでしょう?(^^)
カルツォーネ、美味しくてあのモチモチ生地が堪りません。
この日のはちょっと気張り、エビと牡蠣のクリーム煮をモツァレラと共に包みました。

このネジネジのやつはパン屋さんでもよく見かけますね。

パン屋のは硬くてアゴが鍛えられますが、これは柔らかいのかな?
このネジネジパンにします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それはベーコンエピですね。(^^)
ベーコンエビと勘違いなさる人がいますが、エピって麦の穂先の事を言うのです。ウインク
なんとなくチグハグになった形が麦に似てますでしょ?(^^)

私はベーコンだけだと物足りないので、チーズやマヨネーズなども入れ込み、焼いています(^∇^)

ぜ、全部食べたい・・。

カルツォーネって、食べたことないです。イタリアかどこかのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)

そうですね。カルツォーネはパン生地というよりもモチモチのピザ生地に様々なチーズやクリーム煮、トマトソース煮、などを入れ、具は好きなものを入れて焼き上げた物です。
私は大体、クリーム煮系、トマトソース系のカルツォーネが好きですね。
YouTubeではいろんな種類のカルツォーネの作り方が出てますよ。( ◠‿◠ )

硬いものなら、歯が欠けても食べたいので、エピの有るバットの方を。

手作りのベーコンですよね、10本は食べたいですね。

この頃、日本一硬いといわれる 堅焼き煎餅 が、物足りなくなっています。
「どんな おじん じゃ。もう芽が出ないから、慈姑は作るなよ おっさん。」
今日、数の子の塩抜きをして、明日から大晦日まで、出汁に漬け込みます。
    • 0
この回答へのお礼

外は雪がチラホラと舞っている信州です。(^^)
数の子の下準備と聞くと、いよいよお正月が差し迫っていると言うかんじがしますよね。(^^;;

フェル君ではなく飼い主様も硬いものが平気だなんて羨ましい限りです。
私も夫も、いつまで自分の歯で物が味わえることやら……(・・;)

今の内に美味しいものを出来るだけ悔いなく楽しんで置かなきゃε-(´∀`; )

ベーコンエピです、私は、バインミーが好きです本場の。

• 0
この回答へのお礼

ベトナムのサンドイッチですよね?
サブウェイのサンドイッチに少し似ているのでしょうかね?
ヌックマムがあれば、コッペパンなら焼けるので代用して作ってみたいですね。(^_-)

バインミー 極めて欲しい!貴方なら 絶対出来る!

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

バインミーはベトナムのピアディーナ版というところでしょうかね(^^)
やはりピアディーナも、モチモチの薄焼きピザ生地の様なものに、生ハムやトマトやチーズやローストビーフなどなど、好きなものを挟んで食べるのですが、コレはよく作るんですよ。

バインミーは残念ながら

極めるも何も本物をまだ口にしたことがなく、私の居住区には扱う店もなさそうなので空想か(笑)レシピを見ながら作るしかないですね。(^^;;

※画像はピアディーナです。

べーコンチーズエピ大好きです、いくら食べても飽きません

• 0
この回答へのお礼

ベーコンエピ、私も大好きです。
美味しいですよね(^_-)
でもベーコンエピは自家製のベーコンを作った時しか焼きません。
今二週間塩漬けにした豚バラを塩抜きして乾燥中。
明後日燻製器に掛ける予定です。
そうすれば又ベーコンエピが……(≧∀≦)