プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホイールやらかしました...溝にはまってしまい抜けたらこんなことに...ホイールって交換いくらくらいしますか?

「ホイールやらかしました...溝にはまって」の質問画像

A 回答 (5件)

それはアルミホイールじゃなくてただのホイールキャップですね。

交換してもたいした金額じゃないと思うし、放っておいても大丈夫です。
金額はディーラーに確認いただかないとわかりません。

それより、タイヤ自身のダメージをよく確認してください。
接地面は頑丈ですが、サイドウォールはそこまで頑丈ではありません。
そこからバーストする危険性もあるので、
ともあれタイヤの方をよくご確認ください。
場合によってはタイヤ交換も検討してはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイヤの方も見ておきます。

ホイルカバーだから、純正なら、ディーラーに聞いて下さい。

高くて、5000円~7000円程度でしょう。
純正でなく、4つとも交換するなら、それ以下の価格で、4つとも交換は出来る。

ホイルカバーなんかよりも、タイヤの方が心配。
タイヤのサイド部分はデリケートな部分。横にキズなりが入っているとタイヤ交換しなければならない場合がある。タイヤ交換してすぐなら、1本だけでよいでしょうが、ある程度走っているでしょうから、2WDなら最低2本。4WDなら、4本交換する必要があります。
タイヤはサイドでパンクは修理不可ですから。

ホイルカバーが壊れたぐらいだと、車は問題なく走るし事故を起こすことはない。
でも、タイヤは、バーストしたときは、事故につながりますし、場合によっては命にもかかわる重要なもの。
写真だけでは判断出来ませんので、ディーラーもしくは、タイヤ屋さんになりにみてもらうのがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。タイヤは確かに心配です...

私も、一番心配なのは、タイヤですね、横の部分は、非常に弱いので、ひびが入っただけで危険です。

特に前輪なら、バーストした時には、大きな事故につながり、命の危険があります。
きれいに洗って、キズを確認してください。

ホイールカバーは、塗料を剥がして、スプレーを吹き付けておけば、OKです。
    • 0

ANo.2です。

ホイールカバーだったら、見た目を気にしないなら、
その割れた部分を削り取ってしまえばそのまま使えます。単なる飾りですから。
歩行者を傷つけないように突起箇所は必ず削ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タイヤは確かに危険ですね...よく点検します。

アルミホイールなら4本タイヤ込みで14インチが40000円位であります。

ホイールのみを単独で一本買っても同じくらいの価格がしますし
他の3本とデザインを合わせるにはメーカー純正でなければいけませんので、もっと高くつきます。
大手の自動車用品点のチラシが入ったら見てみるのがいいです。

ただ、画像のホイール、なにやらプラ製のホイールカバーのように見えます。
それだったら数千円で新品が替えます。
なんならこじってみれば外れますから、全部取っちゃってもいいし。
    • 0